※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リム
産婦人科・小児科

呉市の育児相談に行ったことがある方に質問です。二人目の身長・体重を測る際、上の子を連れていっても大丈夫でしょうか?以前の経験から、連れていっても問題ないと感じました。近くにいる義祖母に上の子を預けることが難しい状況です。呉市の育児相談の雰囲気について教えていただけると助かります。

広島県呉市にお住まいのかたに質問です。
育児相談に行かれてるかた、いらっしゃいますか?
二人目の身長、体重を測ってもらいたいなと思っているのですが、上の子を一緒に連れていってもいいかどうか悩んでいます。
以前住んでいた府中町では上の子も連れていってる方がいて、ちょろちょろしたら、そこにおられる助産師さん?達がかまってあげていたりして、連れていっても大丈夫なのかなと感じました。
呉市の育児相談はどのような感じなのでしょうか?
連れていったらやっぱり迷惑ですかね😓💦
近くに90歳の義祖母が住んでいるのですが、最近、上の子はおばあちゃまを見るだけで、いやいやと首を横に振るので、預けれる感じではないのです😣
分かる方、教えていただければ嬉しいです🙈

コメント

あいりーん

一緒に行っても大丈夫だと思います💗
中央地区の育児相談は、大きな部屋の端っこに椅子があって、部屋の真ん中は子供が遊べるようにジョイントマットのようなものが敷いてあるので上の子をそこで遊ばせて椅子のところで相談できる感じです!
2人連れてきてるお母さんも見たことあります🙆
私は中央地区しか行ったことないので、他の地区は分からないです🙇🙇

• リム

リム

詳しくありがとうございます💕
    地区があるのですね。調べたら私も多分中央地区みたいなので、良かったです🙌
    助かりました✨ありがとうございました😌

• 9月6日
miomama

広の東保険センターですが、上の子も連れていきますよ💟

• リム

リム

どこも大丈夫なんですね😌
    ありがとうございます✨
    安心しました😄💕

• 9月6日