※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
子育て・グッズ

息子が風邪をひいています。症状は鼻水と軽い咳で、熱はありません。病院で薬をもらい、飲ませています。離乳食も食べなくなっています。どう対応したらいいでしょうか?

息子が、初めて風邪をひきました!
症状は鼻水+軽い咳です。熱は出てません…
かれそれ、月曜日からですΣ(´□`;)
病院から『酷くなったらでいいから飲ませてね🎵』と薬を頂き昨日から飲ませてますが…
みなさん、どぉ対応してましたか?((( ;゚Д゚)))
離乳食も、(全然食べなくなって…)お休み中です!リンゴとか、食べさせてましたか?((( ;゚Д゚)))
何も分からず…すみません…Σ(´□`;)

コメント

ゆう

食欲が無いときはリンゴを擦ったものをあげてました😊
ミルクや母乳を飲んでいるなら、そこまで気にしてなかったです☺️

粉薬だと少量の水で溶かしてスプーンであげたり、哺乳瓶の乳首に入れたり…😂

• ムーン

ムーン

一応、ミルクは飲むんですが…少量ですΣ(´□`;)リンゴ少し食べさせて様子見てみます!
    ありがとうございます😆✨

• 9月6日
えみ

うちも今、同じく風邪引いていて離乳食も食べなくなっちゃいました😭
薬も飲ませてますがなかなか治らないですね。
今は何も食べないので母乳とミルク飲ませてます。
私も長男も風邪うつりました。
私が一番重症です😱

• ムーン

ムーン

あら!💦風邪をうつされちゃうのは辛いですよね?((( ;゚Д゚)))私も気をつけます!

• 9月6日
yu

うちも免疫が切れたその頃にちょうど風邪ひいて様子見てたら熱出ました!離乳食はお休みしていいと言われたので何も食べさせてませんでした!

• ムーン

ムーン

やっぱり、免疫が切れると…体調崩しちゃいますよね?((( ;゚Д゚)))
    ちょっと離乳食はお休みしてみます!

• 9月6日
  • yu

yu

それでいいと思います!
    まだ1回食ですよね??
    ミルクでの栄養がほとんどなので
    少しお休みするくらい問題ないって病院で言われましたよ👍🏻!
    早く元気になるといいですね!こっちも気が気じゃないですよね笑
    熱が出る前に治ってもらいたいです😭

• 9月6日
  • ムーン

ムーン

離乳食…2回食中でした😁✨でも、そんなに焦らず…元気になったらまた復活しよーと思います♪
    1日、ひたすら抱っこだったんですが…やっと1人で寝てくれたのでこれから家事しよーと思います!

• 9月6日
  • yu

yu

食べれる時に食べられればいいですね😊👍🏻はい!🤨
    風邪引いてるの見るとあーなんてかわいそうなんだ写してと思いますよね笑笑
    うちの子もいま鼻水出たり身体暑かったりでかわいそうで😭ご飯はもりもり食べてるんですけどね😅小さいと心配ですよね

• 9月6日
  • ムーン

ムーン

確かに…また上手に話すことができないから泣くことで表現してくれるけど…くみ取れないんですよねぇ😭💦
    そんときは、気が済むまでひたすら抱っこです!笑
    あらま💦yuminさんのお子さんも、体調良くないんですね?((( ;゚Д゚)))心配ですよね?🤔💦
    お互い、頑張りましょっ😆✊✨

• 9月6日
  • yu

yu

今日前にもらった薬飲ませてたら
    少し良くなったかな?と勝手に感じています笑
    泣くことでしか伝えられないですしね😅

• 9月6日
  • ムーン

ムーン

やっぱり、病院から貰った薬は効きますよね😆🎶まだ小さいから市販の薬使えないので…病院のは大事ですΣ(´□`;)

• 9月6日