※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

札幌なので地震により停電断水始まってます😭一応まだ水は出るのでお風呂…

札幌なので地震により停電断水始まってます😭一応まだ水は出るのでお風呂に溜めて起きましたが食料確保やらガソリン給油やらでまず今何ができるのか、、すべきなのか、、できる限りはしましたが近所のコンビニも何もかも長蛇の列、お風呂とかはどうすればいいのでしょうか?😭ATMも使えないということですよね、、何も知識がないもので実際経験したことある方や知識のある方、他にこれだけはしたほうがいいというようなこととかあれば教えていただけると助かります💦💦

コメント

先日の台風で半日停電していました。
一度も冷蔵庫をあけなかったら、中の物は無事でした。
復旧まで時間がかかると難しいかもしれませんが、半日くらいなら冷蔵庫はあけないほうが良いです。

• ♡

台風の影響も凄かったですよね御無事で何よりです😩ほんとですか?!今のところ復旧見込みはなく2、3日見たほうがいいとの情報が、、、一度開けてしまったのですが、とりあえず今日は中の物持ってくれますね😭

• 9月6日
ぱん☺︎☺︎

熊本地震経験しました
どんなに長い列が出来てでもガソリン満タン、それと水箱買いすることをおすすめします。そのまままた第2回の本震が来たらきっと車中泊になるとおもいます。除菌シート、体をふける汗ふきシートなども買っとくといいです

• ♡

ご無事でなによりです。
    たしかに体拭くシートも必要ですね💦ありがとうございます!

• 9月6日
h.s

夜中の地震、びっくりしましたよね。
お怪我などは大丈夫ですか??
私は大阪北部地震の際に、コンビニが品薄だったので、少しお金が掛かりますが、使える自販機を探して飲水を買い溜めていました😭💦

• ♡

とても怖かったですが幸い何もなく大丈夫でした!
    自販機もまだ商品あるの探すの大変そうですね😭でもいまは確保のために動きます!笑ありがとうございます!

• 9月6日
まかろん◡̈❁

お怪我とかないですか?💦
妊娠中という事でお体をまず大事にしてください😥

東日本の震災経験しました!
スーパーやコンビニ、ガソリンスタンドは長蛇でも並んで食料や飲料水は必ず確保しておいた方がいいです!
あと、断水もいつまでかわからないので食事するときとかお皿にラップをして食べると洗い物もしなくて済みます!
お風呂はしばらく入れないと思うので汗拭きシートとかで乗り切ってました!
洗濯出来ないですけどなるべく清潔に保ちたかったので下着だけは交換したりしてました💦

停電もしてるみたいなので食べ物の管理気をつけてくださいね!
あと治安も悪くなるので戸締りとか1人で出歩かないとかも気をつけた方がいいです!
まずはなによりもお体を1番大事にしてくださいね😥

• ♡

東日本大震災経験されてたのですね😭💦
    ありがとうございます!とりあえずコンビニ並んで食料確保してきました💦やはり汗拭きシート的なものも必要ですね!
    細かくありがとうございますとても参考になります😃🙏

• 9月6日
まかろん◡̈❁

まだお水が出るようでしたら、お風呂にお水たくさん溜めてた方がいいです!
トイレの水もお風呂に溜めてた水でなんとかなります!

• ♡

わかりました☝️浴槽に溜めておきました!

• 9月6日
あこ

ゆゆさん体調はいかがですか?
東日本の時に10日位停電しました
皆様が言われている事に加えラップとビニール袋も足して下さい
定番のお皿に巻いて洗い物減らしたり
ガスが使えるなら丈夫なビニール袋に食材を入れて茹でる事で調理したり(鍋を洗わずにすみます、よく紹介されてるのは野菜ととき卵を入れてオムレツもどきとか)ケガした時もラップで止血したりもしたのであれば良いなと思います
どうかご無事ですごされますように🙇

• ♡

体調は大丈夫です!ただ余震と恐怖で眠れずなので少しでも早くこの現状が良くなることを願うばかりです🙏😩
    ビニール袋で鍋がわりになるのですね!!ラップとビニール!確保しますありがとうございます😭

• 9月6日