※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人の子供が裏で連絡を取り合い、一緒に登下校していることにイライラしています。関わらない方がいいでしょうか。

愚痴です‼︎聞いてください!
近所に2人うちの子と同じ学年の子供がいます。
最初は仲良く3人+親(一年生のため)で登下校していたのですが、徐々に親は離れていこうということになりました。
でもそのうちの1人は親がいないとどうしてもダメな子(A)で、その子だけは親と行き、うちともう1人のBは子供だけで行かせていました。
ちなみにAは学童に通っているので、帰りは一緒ではありません。
帰りはうちの子とBで一緒に帰ってくるようにして欲しいとBの親に言われたので、話し合い、一緒に帰ってきていたのですが、Bが帰り道の途中でうちの子が他の子と話しているのが気に入らず無視しておいて帰って来たり、走って逃げたりと、意地悪が多かったので、親同士で再度話し合い、もう一緒にいくって決めないで、朝も帰りもそれぞれ1人ずつ行かせようかということになりました。
ところが、どうやらAとBが裏で連絡を取り合って2人で一緒に行っているようです。
今日の朝、旦那がAとその親、Bとその親が一緒に登校についていってる姿を見たそうです。
この2人以前から、こうやって影でこそこそ連絡取り合っていろいろやっていて、正直すごくイライラします。
ちなみにこの2人の子供も、性格悪くて、うちの子を仲間はずれにしたりをしょっちゅうしていて、親も子供もやってること一緒じゃんってすごく思います。
その仲に入りたいわけじゃないからこちらも何も言わないのですが、、本当は、「それって子供の仲間ハズレと同じじゃない?1人で登下校させるって言ってなんで2人は一緒なの?なんでうちの子は1人なの?」って言ってやりたいですが、「じゃあ一緒に行こう」ってなっても、一緒に行きたいわけじゃないので言えず…
みなさんならこういう場合どうしますか?💦
黙って関わらないようにしますか?

コメント

正直どうでも良いので関わりません💦
一人で行くかお友達と行くかなんて本人同士が決めれば良いことだし、毎日必ず同じ子と登下校しなきゃいけないわけでもないし、子供たちの好きにやらせたら良いんじゃない?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    どうでもいいんですけど、裏でコソコソってところが腹立っちゃって💦
    でも一緒に行きたいわけじゃないので、関わらないようにします!

• 9月6日
すずか

そーっとフェードアウトしちゃいます😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!
    さっき、ライングループ退会しました😂

• 9月6日
  • すずか

すずか

私も小1の時、班は違うけど帰りは自由なので近くの友達と帰ってましたが、途中で違う友達に何か吹き込まれたのか私を無視して2人で帰られたことがあります😓
    子供心的にとても傷つきまして、すぐ祖母に言いつけて意地悪した友達を怒ってもらい、そして泣いてました。
    それ以降関わってません🙄

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な思いしたんですね😭
    私も、うちのに意地悪した時Bに怒りました。
    Bの親は高齢一人っ子ママなので全然子供に注意できなくて💧
    うちの子も、すーみんさんみたいに関わらなきゃいいのに、すぐ忘れてまた仲良くして→意地悪されの繰り返しなので見てるこっちはまじでぶん殴りたくなるほど腹たちます😂😂😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子にの間違いです😣笑

• 9月6日
  • すずか

すずか

意地悪な子ってすでにそういう顔つきになってるんだなぁって今更ながら思います…🤔
    高齢一人っ子ママって注意しないんですか?今の時点でそんな感じだとBちゃんの性格治らなそうな気もしますね。
    mamaさんのお子さんはめげないで偉いですね😭
    私は小心者でしたので、仲間はずれの
    空気とか読み取るとすぐ引き下がってしまいます🙄💦
    強引に仲良しの子だけ連れていけたら良かったんですけど、それもまた意地悪っぽくなるかなーと思っちゃいまして😥💦
    意地悪な人と同じことはしたくないですから、自分の気持ちは伝えず全部祖母任せでした🤣笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それほんとわかります‼︎
    Bの顔つきやばいですよ‼︎
    すっごい意地悪な顔してます😂
    全然注意しないです‼︎子供に嫌われたくないとでも思ってんのか知らないけど、子供の尻に敷かれてます💧
    見てて呆れますよ💧
    うちの子は逆に空気読めないってか意地悪されてるってすぐ気付かないのでそこも親としては厄介です😭
    すーみんさん優しいですね😭💕
    うちも全部私任せにしてくれたら嬉しいです😂笑
    ボロクソ言っちゃいそうですが💦

• 9月6日
  • すずか

すずか

意地悪な子は、悪口を言ってる率高いので悪い顔になっちゃうんですよね🙄
    子供に舐められたら親として失格だと思いますね…。
    褒めるときは褒める!叱るときはビシッと叱らないとダメですよね。
    高校卒業までは家庭環境と学校の社会が全てなんですから🤔

お子さん気づいてないんですか?🙄
    それはそれで平和主義な子ですね✨
    天然系ですか?❤️

いえいえ💦
    やられたからこそ人にしたら虚しいですよね😭
    なんか昔からイジられたりからかわれたりしてます😓
    なので剣道を始めて、めっちゃストレス発散してました😆❤️笑

そりゃあ言いますよね!
    うちも子供がイジメられたり仲間はずれにされたら、他人の子でも叱りますよ!
    その子の為にもなりますしね😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねw
    残念な顔でなんか同情しちゃいます😂
    褒めてばっかりで悪いことしても叱れない、うちの子にはうちの子なりの考え方があるとかふざけたことほざくかなりうざいおばさんです‼︎

天然系なのかもしれないです😣💦
    子供が傷ついてないならいいんですが😣💦
    イジられたりからかわれたりって内容によるけど笑えないですよね😣💦
    ストレス発散いいですね‼︎
    うちは、習い事まだしてなくて、何をやらせようか悩んでます!

そうですよね💦
    ほんとに、親が怒らないのが問題ありすぎで、こっちが怒らないと一生自分の悪さに気づかないままだと思います💧

• 9月6日
み-

Bさんは、ただ子供を1人で行かせる事に不安がありAさんに頼んで一緒に行ってるだけとかじゃないですか⁇
うちも過保護なのかもしれませんが、やっぱりまだ子供1人で行かせるっての不安があります(;ω;)
でも、mamaさんが言うように1人蚊帳の外みたいな感じでいい気持ちもしませんが…(TT)
これからも顔を合わせるし合わないと分かっているなら、もう変に関わらないのが1番な気がします‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー。まあわかるけど、2人ってのがうざいですね笑
    まぁ入りたいわけじゃないから勝手に盛り上がっていただいて構わないんですけどね💦
    子供が絡んでるからうざくて笑

• 9月6日
  • み-

み-

確かに(TT)
    子供が絡んでるからこそ厄介ですね‼︎
    変なことも言えないし^^;
    子供関係無ければ好き放題言えるんですけどね‼︎

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです‼︎
    子供関係なければ喧嘩売ってますが、子供絡んでるから変なこと言えないし、うちの子仲間ハズレにしてんじゃねーよってイライラしちゃって💦

• 9月6日
S

関わりたくないので、そのまま離れちゃいます💦
そんな人達と関わるより1人の方がよっぽどいい気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も関わりたくないのでライングループからも外れました!
    どうせ2人でコソコソやりとりしてるし、グループなんてあってないようなもんだし!
    1人の方がよっぽどいいです‼︎

• 9月6日
ちまき

親は入らない方がいいと思います。

子供の世界には、子供なりのルールや
その子ならではの新たな道があります。

そのABと通わなくなったことによって、
お子様の新たな出会いや新たな気持ちの発見や、いろんな経験・発育に繋がります。

せっかくの機会を“大人から見て可哀想”という気持ちを持つのは、私なら辞めます。

特に家でABの悪口をお子様に伝えることもせず、
もし、また3人で通い出したのなら何も言わず見守ってあげましょう。

今、何もかも手伝ってしまったら
“ママが道を決めてくれないと何も出来ない〜”なんて子になってしまいますよ。

子供は子供同士の社会があります。
グッと堪えて、見守ってあげてください。

私なら、“ABは仲良しごっこが好きやねんなー。うちの子をそれに巻き込まれるの腹立つけど、私はそんな面倒くさい、影でごちゃごちゃ言う女、知らんわー”ってなります。

子供が関わってるからこそ、上手く付き合いたいっていう親心‥。
なかなか難しいと思いますが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね‼︎
    私も、その仲に入れて欲しいなら「うちの子もいい?」って言いたいところなのですが、仲に入りたくはないので、何も言えません😂言うことが特にありません😂

うちの子を見守っていこうと思います‼︎
    なかなか難しいですよね💦
    でも、付き合っていてマイナスになるような人とは関わらないようにしたいと思います‼︎
    ありがとうございます!

• 9月6日
うさこ

うざい親には関わらないのが一番です。コソコソやってる親のこどもはそれ相応にしか育たない。そう割り切って、自分のこどもをそうしたくないのであれば、関わらせず、好きなお友だちと通学すればいいと思いますけど…

でも一人で登校って大丈夫ですか?
このご時世、不審者の男性は溢れています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、それ相応にしか育たないですね💦
    2人の子供見てればそれがよーくわかります。
    好きなお友達と通学させます!
    そんなに子供がたくさんいる場所じゃないのですが、子供の好きなように通学してもらいます。

私も最初はすごく気にして送り迎えしてたのですが、下の子もいて送り迎えも大変だし、他のママに話を聞くと2、30分かけて1人で歩いて行かせてるって人もいたので、過保護になりすぎも良くないかなぁと思って💦

• 9月6日
(・∀・)

上の方と同意見ですが
そういうのが高学年になり知恵がついてくると徐々にイジメに発展していくパターンもあるので私なら低学年のうちに先生にこういう事がありました。でも、仲良くしたいわけでもありませんがイジメに繋がっても嫌なので先生に把握だけしておいてもらいたいです。と話します!

• (・∀・)

(・∀・)

むーむーさんと同意見です。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎
    夏休み前に担任に話しましたが使えませんでした💦
    「学校では普通ですよ?そんなことがあるんですね☺️💦でも見てる限り大丈夫そうですよ☺️」とのことでした💧
    ほんとそんな人達と仲良くしたくないし、疲れます💧

• 9月6日
からし

放っておいて、優しそうな子を他に見つけますー