※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりちゃん
ファッション・コスメ

30代の方に質問です。結婚式に出席する時、髪型やメイクは、自分でして…

30代の方に質問です。
結婚式に出席する時、髪型やメイクは、自分でしてますか?お店でしてもらいますか?

6歳の頃にイトコの挙式・披露宴に出席して以来、
20代の時は二次会しか出席したことがありませんでした。
30歳子持ちになって初めて友人の挙式・披露宴に出席することになり、「結婚式はみんな普段よりお洒落するものだろう」と思ってお店で髪型とメイクをしてもらったんですが、

髪もメイクも自分でした。(ボブくらいの長さだから?)
メイクは自分でしたけど、髪型はお店で。
とか、
おそらく会社の先輩と思われる方は、ベージュっぽいスーツだったり、とくに髪の毛セットしてない感じだったり…

30代ってこんな感じなの??髪もメイクもお店でって、気合い入れすぎた??と思ってしまいましたf(^_^;

30代で出席する時は、みなさんどんな感じなんでしょうか??

コメント

Yukako

今年32になる者です。
私はロングなので、いつもヘアメイクはやってもらいます◡̈⃝︎⋆︎*
メイクは好みに合わないと嫌なので、自分でします💄
周りの友達もほとんどがそうでしたよー!
髪の毛は美容室でやってもらわなくても、ちゃんと自分でキレイに巻いたり、セットはしていますね🤔

❤︎男女ママ♡

ヘアメイクは下手くそなので美容師さんにやってもらってます

メイクは家族の挙式の時だけお願いしてます
(写真撮影があるのでww)
友人とかなら自分でしてまーす

20代の頃からメイクは自分で、髪は長いときは美容室で短いときは自分でって感じでした。
服は出席した立場によってかえてました。
新婦側友人なら華やかにしますが、同僚ならもう少しおとなしくします。それでも30代既婚なら華やか過ぎる感じは避けます💦
新郎側ならそれぞれさらにおとなしめにしていきますね。

おしょう

20代の頃は、私の周りの皆気合い入れて美容院で髪をセットしていましたが、結婚式に慣れてくる30歳前後から、自分でヘアメイクしてくる友人が増えました。慣れもあるでしょうし、家庭を持っていると時間もお金も自由になりにくくて自分でというのもあるのかなと思います。

なので、20代の結婚式の方が、参加者も華やかな印象がありました✨私も自分でやってしまうのですが、やっぱり華やかさに欠ける感じはします💦

りー

メイク好きで たくさんコスメ持ってたり
どうしたら自分がよく見えるのか把握してる人は 自分の腕にまかせるのもいいかもしれませんが
そうじゃななら

やっぱりプロにまかせたほうが
いいと思います😘😘
こんな変わるんだって 気分あがります

とりちゃん

まとめての返信で申し訳ございません。

やはり、慣れもあるんですね!前の職場の環境的にも、近い友人が結婚しないこともあって全然結婚式には縁がなく…
30代でもTPOに合わせていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました!