※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
妊活

妊活2ヶ月目で生理が遅れています。基礎体温で高温期を知りたいです。排卵日が遅れた可能性や検査薬の使用時期について教えてください。周期は33日です。

妊活を始めて2ヶ月目です!初めて投稿させていただきます!
基礎体温や排卵日予測などアプリに頼りっきりでまだあまり把握出来ていないのですが、いつも遅れる事なく大体同じ周期で来るはずの生理がまだ来ておらず、少し体調が優れないのもあり気になったので教えていただきたいです💦

この基礎体温だと今は高温期何日目になるのでしょうか?💦
生理が来ていないのは排卵日が遅れたという事ですかね?💦
また、検査薬は使用してみてもいい頃なのでしょうか😥

ちなみに前回はアプリの排卵予測日後に体温がグーンと上がり、同じく生理も予測日ぴったりに来ております!周期は33日です!

まだまだ分からない事だらけで申し訳ありませんが、ご返答頂けると嬉しいです😢

コメント

あんず

27日以降が高温期かもしれないですが
予定日から一週間くらいたってこないようであれば検査薬ためしてみてもいいと思います。
反応がなく、数日経っても生理がこないようであれば
また検査薬ーってかんじでいいかと
念のため二本入りのを買っておけばいいとおもいますよ☺️

• ぴよママ

ぴよママ

お返事ありがとうございます!😻
    どれくらいのタイミングで検査薬を使ったらいいのか迷っていたので助かりました!✨
    念の為2本入り購入して早速試してみたいと思います!✨

• 9月6日
はじめてのママリ

8/22から高温期かと思います。高温期16日目ですね。そろそろ検査薬したら出る頃かと思いますよ☺️

• ぴよママ

ぴよママ

お返事ありがとうございます!😣✨
    検査薬使いどきですかね💦今朝の体温も36.64で昨日より少し上がっていたので、早速今日買って試してみようと思います!ドキドキです💦(笑)

• 9月6日