※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach.
妊娠・出産

乳首がかゆい症状で悩んでいます。肌が弱くアトピーもあるため、乳首が荒れています。対処法やケア方法を教えてほしいです。

乳首がかゆいです…

付け根?というか、間のところが
切れてしまって汁みたいなのもでて
かゆみが治りません…。

もともと肌が弱く、
アトピーももっているので
荒れやすく お腹も軽く荒れてて
それは寝る前ポリベビーを塗って
いて今のところ大丈夫です。

乳首にも塗っていいものか
わからず なにもしてない状態です。


同じ状況になった方いてますか?
対処法、ケアの仕方など、
教えていただきたいです。

コメント

momo🍓

妊娠したら今までここ何年も症状出てなかったアトピー復活しちゃいました(><)
かゆくて辛いですよね。

乳首もかゆくてかいてたら血出ました(笑)
去年助産師さんに勧められたべビーバーユマドンナとゆーのを塗ってなんとか保護してます。
保湿すると少しはマシになります(´・ω・`)
あとは体温が上がって血行がよくなるとあちこちかゆくなるので、あまりにもかゆいところは冷やしたりしてます。

  • peach.

    peach.

    ほんとかゆいです(*T_T*) 

    今度薬局で探してみます!
    やっぱり保湿なんですね

    • 12月18日
deleted user

私もアトピー持ちで乳首が痒くなることあります!
妊娠する前の一時期がほんとに酷く、同じように汁がでることもありました。
皮膚科に行くのもなんだか恥ずかしく、あまりにも痒みが酷いときはガーゼを貼ったりしてました💧
産婦人科で相談してみるのはどうですか?解決コメじゃなくすみません😣💦

  • peach.

    peach.

    いつも行ってた皮膚科は
    待ち時間が長く、妊娠してる
    今はそれが辛いかなと思い
    いけてないんです(。-_-。)

    病院でも相談してみます、
    ありがとうございます!

    • 12月18日
miu

私も今乳首割れてます(>_<")

私はお風呂入る前はワセリンを乳首・乳輪周りや皮膚炎起こしてるところにワセリン塗って入浴しています。
患部は石鹸で洗わないようにし、お風呂上がりはすぐ馬油を塗って数分経って染み込んだところにワセリンを塗ってます。
1日に何回か保湿するようにしてます。
ママリ先輩たちは馬油を塗ってからラップパックすると良いと聞きましたょ♪

  • peach.

    peach.

    入る前にするんですね!!

    今持ってるビオレの弱酸性の
    クリームがワセリン入ってる
    みたいなんですが、それ
    ぢゃだめですかね…?

    • 12月18日
  • miu

    miu


    皮膚はお風呂で乾燥するのでワセリン塗ってお湯を弾かせてます(^ー^)
    お湯に油は浮きますが…

    白色ワセリンが良いと思います♪300~500円で買えます。
    あと馬油も使うなら100㌫馬油が良いと思います☆900~1500円。

    • 12月18日
  • peach.

    peach.

    そうなんですか、
    お風呂上がってから乾燥
    するものだと思ってました…

    両方とも薬局に売ってますか?

    • 12月18日
  • miu

    miu

    はい売ってますょ~♪
    ハンドクリームのコーナーとかに☆

    • 12月18日
  • peach.

    peach.

    今度見てみます!

    • 12月18日