※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisa
家族・旦那

義両親と食費についての相談です。長くなります。旦那は外国籍で義母の…

義両親と食費についての相談です。長くなります。旦那は外国籍で義母の夫は再婚相手で日本人の義父です。その義両親が同居することになり、、かなりその義両親にお金がかかっていて、、全部旦那が養っていて何から何まで助けています。そして旦那はその義父は良い人と思い込んでいて、、なんでそこまでお金ないのか原因がわかりました。義母がいうのには、義父はパチンコばっかりで一人っ子でお母さんがいたんですがその年金も使い果たしたりで仕事もろくにやってない人らしく。そんな男と25年一緒らしいんですがうちにやってきてとりあえず義父も仕事探していき始めました。そこでその義母に聞いた義父の素性というかお金に関してのだらしなさをどうやって説明したらいいか悩んでいて、、食費もとりたいって言っても自分たちの買うでしょって言ってあまり取りたがりません。でもスーパーなどはわたしがまとめて買いにいっていていきなりご飯も別などならないと思うし最初か肝心だし、食費くらいとりたいんですがみなさんどう思いますか?それか旦那が全部養うと決めたら従うしかないんでしょうか💧
モヤモヤしてます。。

コメント

kou

いくら旦那さん稼いでたとしても
食費取っておいたがいいです😭
義父に使うとかもったいない😭
パチンコとかクズですね😠
食費もらって貯金したがマシ❗️

少しでもいいので貰おう!と
いいましょう!!!
これから何十年もあるのに
最初が肝心です😭❗️❗️❗️

• arisa

arisa

ありがとうございます!ほんとそうなんです泣
    最初が肝心ですよね。。話を聞くとほんとにクズでした。年金も使い果たしてそのお母さんのお姉ちゃんも子供がいなくてその人の財産も使い果たして、あげくは義母の国に連れて行って亡くなって火葬のお金もなかったらしくまだ日本のお墓に入れてあげれてないみたいで、、そんなやつと一緒に暮らすのも嫌ですが仕方なく、、ほんとのうのうとご飯たべてるのみると腹
    たちます。😭

• 9月6日