※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンジェル
その他の疑問

出産内祝いについて悩んでます。私関係で姉の旦那さんに3万円、父の兄…

出産内祝いについて悩んでます。

私関係で姉の旦那さんに3万円、父の兄妹の叔父、叔母に5万円貰いました。何を選んだらいいかわかりません。
もう1ヶ月過ぎてますがまだ私の実家でお世話になってます。迎えに来れる日が遅くなると言われ13日に戻る予定です。
だから私がこっちの内祝いは決めて送りたいと思ってるんですがどう思いますか?それとも相談した方がいいと思いますか?

コメント

♡ボンポワン♡

簡単なのはカタログギフトですかね☺値段も幅広く相手に選んでもらえるので、+αで数千円単位のお菓子をつけてもいいかなと思います!

• エンジェル

エンジェル

ありがとうございます。参考にします。

• 9月6日
マヤ

金額が大きい所はカタログギフトにしました😊

品物だと中々難しいので😅

• エンジェル

エンジェル

そうですか。
    その対応もいいですね。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私はお米にしました〰️。お高めのセットで…😝

• エンジェル

エンジェル

お米も毎日食べるしいいですね。
    コメントありがとうございます。

• 9月6日
あんぱんまん

私も里帰りだったので、お祝いもらったら、それぞれで内祝い用意しておくりましたよ。
無難にカタログとお菓子とかにしました。母には内祝いの代わりに、毎月孫のアルバムを送ってます(^^)

• エンジェル

エンジェル

私も参考にして考えます。
    コメントありがとうございます。

• 9月6日
みんご

私も里帰りでした。私の実家の方はお祝いをいただいた方にお赤飯を持ってお宮参りの後に回る風習があるらしく、カタログギフトとお赤飯にしました😁

• エンジェル

エンジェル

なるほど。そういう風習もいいですね。

• 9月6日