※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

免許更新の受付時間や流れが分からず、美容院も行きたい。ハガキで情報不足。教えてください。

カテゴリが分からなかったので
こちらで失礼します💦

免許更新に行かないといけないんですが、
詳しいことを忘れてしまって…😣

受付時間が、8:45~12:00、12:45~15:00となっているんですが
これってこの時間内に行けば人数整い次第
何回も行われるものでしたっけ?💦
それとも、受付が終了する時間(12時、15時)から講習が始まるんでしたっけ?(>_<)

かれこれ2年近く美容院へ行けてなくて、更新前に行くつもりなんですが、
どうせなら美容院で終わってセットしてもらったまま行けば楽なんじゃ!?と思いまして…(笑)

ハガキを見てもよくわからなかったので教えてください😭💦

コメント

ムーミン

ハガキに詳しくは書いてると思いますが、、、地域によってもバラバラです😅
また、免許証の次の色によってもバラバラです😅

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですか!?💦見つけれてなかっただけですかね💦
    もう一度よく見てみます😓
    次はゴールドで、講習自体は30分で済むというのは書いてありました!

    • 9月5日
  • ムーミン

    ムーミン

    私は愛媛と東京で更新を迎えたことがあるのですけど、
    愛媛だとつどつど、ゴールドなら写真撮影後小部屋でビデオ30分ほどみて終わり。
    東京だと、人数も多いからかある程度の人数まで大きな教室で30分講演がありました。そして次のグループに代わる

    ですので、本当いろいろなパターンがあるんだなと思いました😅💦

    • 9月5日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    そうなんですね💦
    地域によってそんなに違うとは思いませんでした(´・_・`)
    確かに、人の多さも違いますし
    それぞれ合わせて変わってきますよね…(>_<)

    でも、1日に午前と午後それぞれ1回ずつの計2回だけってことはなさそうですね🤔
    1日に2回しかないとなると
    都合つけるのが難しいなと思ったんですが、
    多少調整の為に待つのは想定内なので、旦那さんに相談し行ってこようと思います😊

    経験談までありがとうございました♡

    • 9月6日
  • ムーミン

    ムーミン

    いえいえ☺️
    無事に更新行けますように✨

    • 9月6日