※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
妊娠・出産

12週の初妊娠で、茶色のオリモノが出続けています。切迫流産と言われたこともありますが、内診では問題なし。心強い声を求めています。

12Wの初妊娠です。

6wくらいから週一くらいで茶色のオリモノが出てます。
少ないときもあれば生理初日くらいの量ある時も。

7w辺りで切迫流産と言われたりもしました。
脱して安静を解除していきましたが、しょっちゅう茶色のオリモノが出ます。

11wで産院を決め、そこで内診してもらったら特になんともありません。普通の生活していて問題ありません。と言われました。

その3日後にはまた茶色のオリモノが出始めました。切迫流産時の止血剤を飲んだりしてみてますが、私自身としては「はぁ、またか…」という感じです。
下腹部の張りのような痛みは自覚が無いです。
何か靭帯が伸びているような痛みの感覚は少しありますが、我慢できない程の痛みではありません。

茶オリがしょっちゅう出てる妊婦さんっていらっしゃるのでしょうか?

共感してくれる妊婦さんや問題なく出産してる妊婦さんの声が貰えると心強いです。

コメント

momo🍓

私も出てます(´・ω・`)同じく病院の診察では異常なし。

一人目の時は安定期頃まで茶おりが出てましたよー。止まってはまた出てで、トイレ行くたび不安だったのを覚えてます。
胎盤ができるまで不安定で出血しやすいと先生には言われたことあります!けど実際のとこはわかりませんが(><)

• 37

37

コメントありがとうございます。
    トイレ行く度に不安です>_<

毎回病院に聞いたり行ったりするのもいいのか大袈裟過ぎるのかよくわからなくて…

次の検診まで酷くならないといいのですが…

常にそわそわ心配してしまったり、安心して生活はしてられないんですよね(^_^;)

• 12月18日
みゅま

私の場合、7wで出血し安静にと言われました。
その後10wまで続きました。
内診の結果ポリープがみつかり取ってもらいました。
それからは出血は無くなりもうすぐ、22wです。
出血はなくなったけどいつまた…と不安です(>_<)
茶オリ不安になりますよね…
お大事になさって下さい☆

• 37

37

コメントありがとうございます。
    ポリープ等は見つかってないみたいなので違うと思いますが、気になります。

私も何か原因がわかって対処してもらえると気持ちは安心するのですが、よくわからない出血?で不安です(^_^;)

今度の検診が終わると次からは4週に1回検診になるので、病院行けなくなるのも不安ですー。

安定期になったらなんでもなくなるといいのですが。

ありがとうございます。

• 12月18日