※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

つわりで体調が悪く、家事や育児に支障をきたしている女性がいます。ストレスもあり、早くつわりが終わることを願っています。

現在二人目妊娠中です
つわりで座っていると頭がグルグル回っているような感じで気持ち悪くなるので
なるべく横になってるんですが
上の子はそれが気に入らないらしく😰

離乳食もレトルトに頼るしかないなぁって
思ってたら離乳食のレトルトの匂いがダメで
あげてると吐き気で食べさせるどころじゃなく💦
旦那が漁師なので家にいる時間が長いから
家事と離乳食は旦那に頼りきりで申し訳なくて💦

完全同居なんですが旦那の両親は昔離婚したらしく
家事をするのは私しかいなかったため
旦那には結構な負担をかけてるなぁって
申し訳なく思いつつも
動こうと立ち上がるとめまいと吐き気で座り込む
始末…。
自分が情けないです

上の子も1日の3分の1は泣いてるんじゃないかって
ぐらいずっと泣いてて
頑張って座って相手してても
初めは一緒に遊んでくれるのに
思い出したように泣きだして 
立って抱っこして!と💦
妊娠する前は支援センターとかにもよく
行ってて最近つわりで外に出る事が減ったから
ストレスもあるのかなぁって思うけど
今の状態で車の運転ができる気がしなくて💦
毎日、上の子に 
ごめんね、元気になったらまた行こうね
って言い聞かせるしかなく😣
寝に落ちる瞬間ギリギリまで
グズグズ言っててなんだか
ずっーと泣いてるんじゃないかって
もっと構ってあげたいのに出来なくて辛いです

上の子にも旦那にも申し訳なくて、
早くつわり終わらないかなぁ…

文章めちゃくちゃですみません💦
早く今の状態から抜け出したいです

コメント

ミルク

今が1番シンドイですよね😭
でもあまり無理はなさらずに…❗️

私は眠り悪阻が凄くて、娘が一緒に遊ぼう〜っとおもちゃ持ってきてましたが、ふぃに寝落ちを何度もしてました😑娘も分かってなのか、1人遊び出来るようになってました😌
目が覚めると周りにおもちゃが沢山あるので、いつもごめんね〜と言ってました😭食事も家事もその時期は出来るトコだけでも大丈夫ですよ〜❗️
私なんて娘にパンとダノンばかりあげてました〜💦でもスクスク成長してくれます😊今は悪阻も落ち着き、
娘と外に出かける事も出来てるので、
後少しですよ😊🌸
きっと体調悪いのは子供も気づいてますよ🌸

  • あかり

    あかり

    私も息子が遊んでるの見ながら
    寝落ちよくあります😰
    それを見つけた息子が起こしに来ます😅

    後少しですよね
    息子にも後少しだからね〜って
    言い聞かせるしかないのが
    申し訳なくて💦
    子供は子供なりに分かってるとは
    思うんですけど💭
    今だけだからって毎日子供と旦那に
    言い聞かせてます😅

    あと少しの辛抱ですね!
    回答ありがとうございます✨

    • 9月6日