※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
子育て・グッズ

山形県高畠町の屋代児童館に通わせている方、雰囲気を教えてください。

山形県高畠町の屋代児童館にお子さんを通わせてる方いらっしゃいますか? どのような雰囲気かなど教えて頂きたいです!m(_ _)m

コメント

まーぶる

私の友人のお子さんも来春から入る予定だと聞きました。先生方も熱心に見てくれてとても良い感じだと聞きましたよ、高畠のこども園?よりは人も多くなく見てくれる環境が良いようですね‼︎直接通ってる人の意見でなくてすみませんm(__)m

• れんママ

れんママ

お返事ありがとうございます\(^-^)/

10月から募集があるので
    屋代児童館にしようと思います(^-^)
    高畠は保育園入るのに
    大変などあるんですかね?(´・ω・`)

• 9月10日
  • まーぶる

まーぶる

高畠のこども園では人も多くて大変そうだから屋代児童館にするーっては友人は言ってました(╹◡╹)
    やはり子供も親も良い環境の方がいいですもんね(*^ω^*)
    保育園も入るのに希望の場所入れなかったとの情報も聞いたことはありますが今年はどうなんでしょうね(´ω`)←はっきりせずごめんなさい(TT)

• 9月10日
  • れんママ

れんママ

子供はのびのびといろんなことしてもらいたいので
    やはり環境は大事ですね(^-^)

いえいえ、こちらこそ
    ありがとうございます!
    近々げんき館である集まりに行こうと思うので職員さんなどにも
    いろいろ話聞いてみようと思います(^-^)

• 9月10日
  • まーぶる

まーぶる

本当環境って大事ですよね(TT)
    そして子供達沢山いる幼稚園、保育園って親同士の付き合いも大変だよね。。なんて話も友人とします(^_^;)
    是非職員さんにも話聞いてみてください‼︎
    私は町外から出てしまった者なので入れることは出来ませんが、町内にいたなら屋代児童館に入れたいなーって思ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    何かと大変ですが育児頑張っていきましょうね☆

• 9月10日
  • れんママ

れんママ

人が多いと人間関係も複雑そうですもんね(´・ω・`)
    ぅちもママ友付き合いが上手くやれるか
    今から心配です(T_T)

町内にいらっしゃらないのですか(´・ω・`)
    はぃ、ありがとうございます!
    頑張りましょう(^-^)

• 9月10日