※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒cherry🍒
家族・旦那

旦那のことで相談です。出会った当時からすると6年で旦那が18㌔太りまし…

旦那のことで相談です。出会った当時からすると6年で旦那が18㌔太りました。夕ご飯のあとアイスや果物、おやつを食べる私の悪い習慣がうつってしまってからです。旦那は33歳、普段はお酒もタバコもしませんが、おやつは買ってきてでも食べています。最近職員検診でも悪玉コレステロールが高値でひっかかりました。身長は165cm体重73㌔メタボです。このままでは病気になると思い、旦那にも痩せる努力をするように言いますがまったく響かず…。旦那は朝ごはんは食べず、昼夜のみです。夕ご飯は自宅で食べるので油やメニューを気を付けてはいますが、おやつやアイスを食べます。ごはん食べたらすぐ横になります。運動習慣はありません。みなさんは旦那さんのダイエットのために何をしていますか?アドバイスお願いします(;-;)

コメント

みんちゃん

うちの旦那も1年で8キロも太ってしまい、3カ月前からダイエットして元に戻りました😅

やっぱり運動はした方がいいかなーと思います💦
私も妊婦なので子供も連れて一緒に散歩してました。
今まで1.5kmの道を電動自転車を使ってましたが、徒歩に変えてもらっただけでも代謝が上がって効果出てましたよ。
あとシックスパッドもどきの腹筋を鍛える道具を買ってあげて毎日つけてました。これは効果があったのか分かりません💦

• 🍒cherry🍒

🍒cherry🍒

コメントありがとうございます。ちゃんと元に戻ったなんてすごいです!頑張ったんですね✨運動大事ですよね。うちは田舎なのでマイカー通勤なので、帰宅後の運動ですね。一緒に散歩とかからはじめてみます😆シックスパットも興味あります…(笑)

• 9月6日
私は誰?

糖質ダイエットで、旦那は、7キロ痩せました。

今最もダイエットしてます。

• 🍒cherry🍒

🍒cherry🍒

コメントありがとうございます。糖質ダイエット!調べてみます😆✨

• 9月6日
でぶにゃん

全く同じです(..)
結婚前は旦那痩せていて腹筋も割れていたのに、私がひどいと7食くらいたべてしまいます。旦那も同じように私が何かかって食べたりすると食べたくなるようで、食べてしまいます‼
私は胃下垂なので、そこまで体重に影響はないんですが、旦那が結婚してから13キロくらい太ってしまい、何回もスーツの買いなおしです。
痩せて欲しいと話すと100キロまでいかないから、大丈夫だよ♪と言われます(-_-)
運動させるか、野菜たくさん食べさせるしかないかなーと考えています‼

• 🍒cherry🍒

🍒cherry🍒

コメントありがとうございます。スーツうちも去年作り直しました😥本当に服のサイズに身体をあわせてもらいたいです!(笑)100㌔は見たくないですね💦運動頑張らせましょう!😆

• 9月6日
スライム

うちの旦那も太りました〜
もうどうやってダイエットさせようか毎日考えてます笑

• 🍒cherry🍒

🍒cherry🍒

コメントありがとうございます。私も夜な夜な旦那、ダイエットを検索中です😥💦本当に困ったもんです!こどもより手がかかります😭(笑)

• 9月6日
みも

うちの旦那さんもダイエットしないといけないです。高血圧の癖に、甘いもの、お酒、味の濃いもの大好きです。実家が裕福で甘やかされたのか、あまり我慢しません。おまけに、膝が悪いとかで運動もしません。実家のご両親に、高血圧過ぎて保険に入れないから、食事に注意してね。と念までおされてます。最悪です(笑)
色々提案して自ら選ばせて、今のところ、食べ方指導してます。良く噛むこと!とか、野菜から食べること!とか。
こちらも、料理の出し方を気を付けたりしてます。それぞれのお皿に盛る。今日はこれしかないと言う。冷蔵庫に調理しないと食べれないものしかいれない。

• 🍒cherry🍒

🍒cherry🍒

コメントありがとうございます。やっぱり病気が1番の心配ですよね😥💦うちの旦那も早食いなのでよく噛むように指導します!あと冷蔵庫に調理しないと食べられないものだけっていいですね✨マネします!

• 9月6日
  • みも

みも

大事な旦那さんのため!お互いに頑張りましょう😆

• 9月6日