※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betty
妊娠・出産

フェアリーベルクリニックでの帝王切開費用と入院日数について教えてください。

愛知県岡崎市のフェアリーベルクリニックで帝王切開で出産された方、費用はどれくらいかかりましたか?
入院は何日だったかなども詳しく教えていただきたいです(^^)

コメント

りいまま

フェアリーではないですが、同じ個人病院でエンジェルで帝王切開でした。

8日間の入院で、費用は、入院中鉄剤を出されたり乳頭保護器などを買ったので合わせて27万円窓口で支払いました。

帝王切開が予定だったので、さきに限度額と高度医療、その他保険に問い合わせて申請して20万返ってきましたが、、
マイナスです😂

個人なので仕方ない。無事だっただけよかったとおもって出産を終えました(笑)

• りいまま

りいまま

こちらに返信させていただきます。

限度額は主人の会社の保険に申請し、手術の前日に届いたので、毎月10日締めらしく、退院してからその期日までに病院の窓口にだしました。

そしたら、後日主人の会社から通帳に限度額の金額が振り込まれていた。という形になります😞

複雑ですが、私の場合は会社個人保険だったので、会社申請ですが、
    保険の種類によっては協会けんぽ・お住まいの県で検索したページでも簡単にコンビニでコピーができます😭

私も逆子で体操したら余計にひっくり帰っちゃって当日まで直しませんでした😂
    不安がいっぱいですが、申請していれば、未熟児であっても入院費が高くても保険が効くので先に先に準備が必要かもしれないですね。

• 9月5日
  • betty

betty

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊初めてのことばかりで不安でした。
    あまり考えすぎずあと少しのマタニティライフを過ごしたいと思います😆

• 9月5日
betty

やっぱりベル系列は高いと聞きましたがそうなんですね(>_<)

安全に産まれてくれるのが第一ですが全く逆子がなおらず手術日が近づいて費用の事も心配になってしまいました。

限度額などの申請は自分から受付に言うものですか?それとも病院側から言っていただけるのでしょうか?

モカ♪

フェアリーベルで帝王切開で出産しました。
出産が月末だったため、入院が月をまたいでしまい、限度額を使ってもあまり意味がなく22万ほど支払いました。
医療保険に加入していたので、診断書を書いてもらい保険が降りたので実質お金はかかっていないです。
入院は確か7泊8日でした。

限度額適応認定証は職場で申請して手術日までに用意しておくと良いですよ。

メルヘンな猫

フェアリーベルで今年の4月に帝王切開で出産しました。
私は書類とか検査代など含めて24万円は払いました。
入院は7泊8日ですが、先に言っておけば3日くらいは早く退院する事も可能だそうです♪
私は月をまたいで入院してたので、高額医療は4万円しか返ってきませんでした。
けど生命保険にはいっていたの保険代が38万おりてプラスになりました♪

お部屋は個室で快適ですが、冷暖房の切り替えができず季節の変わり目だったので暑かったり寒かったりが大変でしたよー。
たしか4月は暖房しかでず、5月は冷房のみでした。

• betty

betty

ありがとうございます😊
    手術日が今月の25日なんですが入院は前日からですか?私もきっと月をまたいでしまいそうです。

保険にも入ってますが安いものなので私の場合はプラスにはならなそうですが有難いですよね☺️

• 9月6日
  • メルヘンな猫

メルヘンな猫

両方選べますが、私は当日入院です(^ ^)
    聞いたらほとんどの方が当日入院らしいですよ。

• 9月6日
  • betty

betty

選べるんですね(>_<)
    私も当日にしたいと思います。
    色々教えてくださりありがとうございました♡

• 9月6日
  • ゆり

ゆり

帝王切開の時の麻酔って下半身麻酔の局所麻酔でした??😭バルーンのくだって麻酔してから入れてもらえましたか?😭
    質問ばかりすみません😭

• 7月3日
  • メルヘンな猫

メルヘンな猫

私の時は下半身麻酔でしたよ。
    バルーンに関しては覚えてないです💦すみません。

• 7月5日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます😊❤️
    やっぱり噂通りフェアリーベルは高いんですね😭😭😭

• 7月5日
にこ

フェアリーベルで予定帝王切開しました。高額医療費の限度額申請は先に提出済みで、窓口の支払いは22万でした。