※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
ココロ・悩み

昔好きだった人の子供の写真を見て、自分は妊活中でストレスが溜まっている女性がいます。焦らず妊活を再開したいが、セックスレスで悩んでいます。夫には話せず、ストレスが増えています。

昔色々あって、でもずっと好きだった人(同じ会社)の、子供との幸せそうな写真を社内報で見かけました。(子供ができたらしい話は噂では聞いてたのですが、極力情報入らないように遠ざけてました。)

その人のことはもう終わったことなのでいいのですが、私は子供欲しいのになかなかできず、不妊治療の末妊娠したのに流産。

今までタイミングも根詰めすぎて疲れてしまっていたので、流産を期に「今後は焦らずゆっくり待ってみようか」と夫と話していたのですが、3周期お休みしてやっと妊活再開できるのに、セックスレス。

ゆっくり待つのはいいけど、可能性0じゃ話にならないよ…でもイライラしちゃだめ。赤ちゃんのことも、夫のことも、ゆっくり待つんだ。

と自分に言い聞かせて、とにかく妊娠のことは考えないように日々を過ごしていたのに、そんな写真を見てしまい、夫に抱かれない自分が惨めに思えてきて、ダムが崩壊しそうになるのを何とかこらえて、今帰宅中です。

セックスもしたいし、子供も欲しいです。

ストレスフリーに過ごしたいのに、またストレスが溜まってしまった。

本当は夫にぶちまけたいけど、今はじっと待つしかないかと思ってます。

すみません、ただの愚痴です。
でもどこかにぶちまけたかったです。
読んでくださった方、ありがとうございます。

はぁ…。

コメント

ちぃ

イライラしたり焦ったりしている時は、物事がうまくいかなかったりしますね。私もそうでした。
私は性格上あまり気持ちを表に出せず、何だか自分の中で爆発してふっ切れたのか、楽になった時に妊娠しました。
旦那さんにぶちまける…まではいかず、相談する感じで自分の気持ちを伝えてみたらどうですか?
旦那さんはぱいしーさんの身体を心配してるのかもしれないし。
感情をぶちまけるのはそれからでも遅くはないですよ😄
大丈夫!

• ママリさんさん

ママリさんさん

新婚当初のセックスレスから始まり、今まで何度も話し合って、やっと妊娠に向けて協力し合えるようになって、妊娠したのに流産して、またセックスレスの話し合いからしなきゃいけないのか…と思うと気が遠くなってしまい、このまま過ごすことを受け入れようと自分に言い聞かせていた矢先のことでした。
    最初は我慢できるのですが、ちょっと我慢するとすぐ爆発してしまうクセがあります。
    旦那は優しくて子供欲しい点も一致しているのですが、レスの件に関しては何を考えているのか分かりません。
    もう一呼吸おいて、それでも受け入れられなければ、相談する形で話してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月6日
ママリ

大丈夫ですか?
遠ざけてるのに、不意にそういう情報見ちゃうと、辛いですよね(>_<)私も、経験あります…。後悔してるわけじゃ、ないんですけど。でも、モヤモヤしますよね。

いくら仲が良くたって、リアルで人には言いづらいですもんね…。旦那様に相談しようにも、プレッシャーやストレスになったら状況が悪化するかも…と思うとなかなか言えないし…。

言いづらいことはここでぶちまけて下さい!
好転するよう、お祈りしてます(>_<)

• ママリさんさん

ママリさんさん

色々あった彼とはずっと他県の店舗にいるのですが、不思議なことに共通の知人(私たちの関係は知らないはず)や社内報伝いで必ず情報が入ってきて、本人からは何も聞いてないのに奥さんと知り合った経緯から入籍、新婚旅行、出産まで、何故か把握しています😵
    そして今日、知りたくもなかった子供の性別(しかも私が欲しい女の子)ということまで知ってしまい、すっかりパパの顔してて、モヤモヤMAXです😵
    リアルで友達に「セックスしたい」なんて言えないです。笑
    でもここで聞いてもらって、共感してもらって、救われました。
    ありがとうございます❗

• 9月6日
めい

分かりますよー😭
私もストレス半端なくて、仕事を辞めて、旦那とも話して子ども作ろう!ってなったのですが、抱かれない毎日、、、せっかく仕事辞めたのに本末転倒かよって思いました、、、

けど、旦那も男。
よし!いつもより可愛い下着、高くても買おう!!
って思って、かなり下着代に投資しました!笑
化粧もちゃんとして、ミストみたいなのつけていい匂いにして、部屋も綺麗に片付けて、、、
正直、半端なく疲れましたが、セックスしないと子どもできないし、これも妊活の1つ。
って思って頑張りました!
旦那からみて
「抱きたい女」
になってやる!!
って決心して、
生々しい話しですが
夜は買ったばかりの高くて可愛い下着つけて、布団に入ったりして誘って、、、、
って感じで妊娠しました!!!

不妊治療も努力だけど
こうゆうのも不妊治療の努力の1つ!
って思いました!!

• ママリさんさん

ママリさんさん

なるほど。そこから不妊治療だ、という考えには至っていませんでした。
    確かにそうですよね。
    俗に言う「不妊治療」の前に、そっちも治療だと思って、私も意識してみます😁
    ありがとうございます。

• 9月6日
ぁぃ

うちと同じ感じです😖
私も結婚当初からレスぎみで赤ちゃんが欲しいからしてる…みたいな感じでした。
病院に通いながら先生に指示された日にタイミングをとってもらって…
そんなこんなでやっと赤ちゃん出来たのに流産してしまいました😭
最近また妊活再開したのですが妊娠してからまったくしてなかったのでなかなかうまくいかずタイミングとりそこねて生理が来てしまいました💧
頭に来て旦那にボロカス言っちゃいました(笑)
一度できたからって次がすぐ出来ると思うな!結局やらなかったら出来るもんも出来ないんだよ!👿
と叫んじゃいました(笑)
でも結局私達はレスを解消することはたぶん無理だと思ったので色々調べたらシリンジ法というものを見つけたんです✨
これならレスの私達でもタイミングとる回数を増やせると🙆
ぱいしーさんもシリンジ法チャレンジしてみては!
やらなきゃいけないというストレスから解消されますよ😊

• ママリさんさん

ママリさんさん

すごく同じですー😭
    うちも過去に、大泣きして話し合ったり怒ったり、色々ありました。
    そして妊娠したのに流産し、振り出しに戻る…今はもう怒る気も起きません。
    セックスがしたいのか、子供が欲しいのか、セックスレスでも旦那との子供が欲しいのか、分からなくなってきました。
    でも離婚するほどの気にもなれず…。
    そして私も排卵周期にそんなに必死こいてセックスしたいのかと言うと、それも苦痛で…。
    そしてシリンジ法という言葉、聞いたことはありましたがどんなものか知らなかったです。
    調べてみましたが、確かに良さそうです。
    ぁぃさんは、レスは受け入れたのですか?(ぁぃさんはあまり性欲ない?)
    私は子作りのためにガツガツタイミング取るのはもう嫌なのでシリンジ法はありだと思いますが、全く抱かれないのはまだ受け入れられないです😭
    その辺をもう少し整理できたら、シリンジ法試してみたいと思います❗
    素晴らしい情報ありがとうございます❗

• 9月6日
  • ぁぃ

ぁぃ

まったく私と同じです😭
    きっとシリンジ法をやりだしたらもぅ旦那とのセックスはなくなるんだろうと思ってます⤵
    悩みましたが旦那とのセックスは子作りの為の行為でしかないのでぶっちゃけ気持ち良くも楽しくもないのでもういいやと腹をくくりました(笑)
    かといって旦那との離婚も考えられず…
    しかももぅ38なので新しい相手を見つける時間もないし💧
    シリンジ法にかけます❗❗
    お互い諦めずにかわいい我が子に会う日を楽しみに頑張りましょうね❤

• 9月6日