※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
子育て・グッズ

子育て中に過去のトラウマがフラッシュバックし、不安を感じている方がいます。同じ経験をした方の気持ち整理法を知りたいです。

3年前に第一子を1万人に1人の難病で亡くしました。自宅でミルクを吐いてそのまま天国へ。

第二子を不妊治療で授かり出産し、生きている事が毎日夢のようです。
しかし、育ててる最中にミルクを大量に吐いたりしたら(普通だったら心配ない程度なんだと思います)フラッシュバックでパニックになって落ち込みます。夢のような毎日と半面、育児が怖いです。
夜は子供が寝ている手をずっと握っています。
これから病気をしていくとは分かっていても、怖いです。いつ熱が出るんだろうと考える日々です。とにかく怖いです。

皆さんはどう気持ちを整理されてますか?
できれば、同じ様な経験をされた方の意見を聞きたいです。

コメント

あい

里帰り出産で実家で夜ミルクをあげてた時、隣で見てた母が「なんか呼吸おかしくない?」と言った数秒後、ミルクを吐き、視点が合わなくなり白目をむきだし、顔色も明らかに変わっていきました。パニックになりながらもすぐ救急に電話して指示を仰ぎ、病院に向かい、なんとか無事でした。もうそれからはミルクをあげるのが怖かったです。里帰り期間が終わり家に帰ってきて旦那は激務の為、1人育児が始まりホント毎日不安です💨でも何かあった時すぐ対処出来るように下調べをなるべくしてます(T-T)熱が出た時は熱性けいれん起こさないか、とかいろいろ不安ですよね…

• ぴかぴか

ぴかぴか

熱性けいれん怖いです。応急処置の練習はしていますが(蘇生しながら救急車を呼ぶなど)……大丈夫と心の中で言い聞かせても、ミルクを大量に吐いた後は体が動かなくパニックになってしまいます。
    共感して下さってありがとうございましたm(__)m

• 9月6日