※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
妊娠・出産

11月の家族旅行、ディズニーに行く予定。妊娠8ヶ月で、ホテル宿泊。子供たちの風邪や騒音、息子の世話で悩んでいる。どうしたらいいか。

家族旅行について、みなさんならどうするかご意見聞きたいです!

11月の中旬に、義実家家族でディズニーに行く予定です。
夫の母親と祖母(車椅子)、夫の兄家族(子供3歳と0歳10ヶ月)、私たち夫婦と子供の大所帯です。
私はその時、妊娠8ヶ月(30wくらい)です。
シャトルバスで移動する近くのホテルに1泊し、宿泊代と入場チケットは義母が全て出してくれる予定です。

旅行を企画した義母がすごい楽しみにしてるのですが、私自身は今、気持ち的に引っかかっている点がいくつかあって、行くのをやめることも考えてます。

①夫の兄家族の子供が会う度に風邪をひいていて、年に2〜3回会うのですが今のところ100%風邪とか熱です。去年温泉旅館に行った際はインフルエンザで熱が下がって3日後とか非常識な感じでした。

②今回の宿泊先のホテルが、コネクティングルームらしく、全員同じ部屋みたいな感じです。3歳の甥っ子が騒ぐ想像がつきます。お腹大きいしただでさえディズニーは歩き疲れるので、さすがにゆっくり休みたいですが、それができるか不安です。

③夫はもちろん息子を可愛がってますが、甥っ子が可愛いのもあり、自分が楽しくなってくるとコチラに気が使えなくなります。歩き回る息子を1日ずっと追いかける自身がありません。

こんな事を考えて、モヤモヤして行きたくなくなっています。みなさんであればどうしますか???

コメント

pvqpvq

こんばんは!私だったら、、8ヶ月だとお腹も大きいだろうし、体調だってその時にならないと分からない、まして、みんな同じ部屋となると無理かなと(;o;)

あとは旦那さんが気を使えなくなるなら行かない方がいいかなと。。。

無理なさらず決めて下さいね!

• YU(^^)

YU(^^)

そうですよね…😢
    前回息子が生まれる前は7ヶ月で行ったけど、かなり疲れたし夫婦だけだったから夫が気を遣ってくれてて楽しめました✨でも今回は💦💦💦

義母も良い人なので、断りづらいけど自分の体調第一に考えます!

• 9月5日
a...

①の場合は申し訳ないけど、今は風邪を引くと良くないからその場合はこちらが自粛するとかはだめですか?あれなら旦那さんだけ行ってもらうとか…
②コネクティングルームでも、真ん中にお風呂とかじゃなかったでしたっけ?🤔行くならこちらの部屋に入らないようにして貰う位しか出来ませんよね💦
③事前にくどめに旦那さんへ言っておくのはだめですか??じゃなきゃ妊婦のディズニーは辛すぎます💦

• YU(^^)

YU(^^)

①については、まぁまだ近くならないと分からない事ですが、万が一風邪とかであれば行くのやめようと思ってます!考えてるだけで今は不安です😅
    ②コネクティングルームはもう一度見たら、真ん中扉がついてる程度みたいでした💦その時にどこで寝るか決めて、行き来をしないようにするしかないですね。
    ③くどめに行って、約束事とか決めて行くしかないですね💦妊

• 9月5日
あかね

その頃30wでしたら生産期前くらいですよね?
無理してしまって早産とか管理入院になったら大変です。
旦那様が1歳半のお子様のお世話できますか?まだママじゃないと寝かしつけも難しい時期ですよね?
そのあたりどうでしょう?

大丈夫であれば旦那様と長男さん2人で行ってもらい、無理なら今回は妊娠後期を理由に不参加に私ならしますね。
あくまでも体調が不調なことを理由に…産科の先生に言われたとか嘘も方便ですよ👌

義兄家族の非常識さもあまり関わりたくないですね…連れまわされるお子さん可哀想ですね。
同室も気が休まらないので控えたいところです。

• YU(^^)

YU(^^)

そうですよね!!
    まさに…私自身は嘘ついて不参加にしようかと思ってました😅
    寝かしつけは夫でも大丈夫だと思いますが、11月のディズニーで遊ばせてる時に寒いから着せたり、疲れてるから休ませたり、そうゆうのに夫が気がつくか心配です。

義兄家族は、前回の旅行で非常識さを知って…今後あまり一緒に旅行はしたくないですよね😢
    義母がみんなで行きたがって、ついOKしてしまったのですが…浅はかでした💦

• 9月5日
みにおん

3歳の甥っ子さんもさすがに夜は疲れてすぐ寝る気がします(^^)
でも、いろんなことを考慮して私ならやめとくかも😂
旦那さんにだけ行ってきてもらったらいいのではないでしょうか?❤
お腹が張りやすくて、、、、か、切迫気味と言われて、、、、と嘘ついちゃうかもです😂💕

• YU(^^)

YU(^^)

そうですよね💦💦
    いろんな事を考えてしまって、風疹も心配だったり😢

お腹が張りやすいとか、切迫気味とか!まさにそれを言い訳にしようかと考えてました😅
    夫だけ行ってもらうのが1番良さそう✨

• 9月5日