※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
妊娠・出産

山口県光市のみちがみ病院と梅田病院で出産経験のある方、感想を教えてください。

山口県光市のみちがみ病院と梅田病院の両方で出産した事のある方はいらっしゃいませんか?
こっちが良かったとか、ここは嫌だったとかありましたら教えて下さい(*^^*)

コメント

ベビママ

梅田病院すごくよかったです😊

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    4人目妊娠中なんですね(*^^*)
    おめでとうございます♪
    4人目の今も梅田で出産予定ですか?

• 9月5日
  • ベビママ

ベビママ

今回は引っ越して梅田が遠いので近場の総合病院にしました(>_<)朝食バイキングだし、お祝い膳はフレンチフルコースをレストランみたいな所で食べられたり、本当は梅田がよかった~(涙)すぐそばにマックも出来てるから差し入れにちょうどいいですよ(笑)

• 9月5日
  • チェリーフ

チェリーフ

そうなんですね!
    遠いと不安ですもんね(*^^*)
    情報ありがとうございます!
    お身体気をつけてくださいね♪

• 9月5日
ママリ

義理妹が梅田でした!
母乳!母乳!ミルクはダメ!みたいでおっぱいが出ない人はつらいと聞きました😓なかなか出なかった義理妹もしんどそうでした。でも設備とかはすごく良かったと言ってましたよ❤️

• チェリーフ

チェリーフ

光市はおっぱい都市?ですもんね!
    たしかに母乳出にくい方にミルクだめ!と言われたら結構しんどいですよね(;_;)

• 9月6日

梅田良かったです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
私自身は両方にかかったことはありませんが、私も母も梅田で生まれ、祖母も先代の梅田先生にお世話になったそうなので家族でお世話になっています♪一人目の時は新しく建て替わっていて本当にホテルみたいでした!
女医さんも二人いらっしゃるので、私は女医さん指名していますよ♪ 前回は里帰りだったのであまり綺麗な病院を堪能できなかったんですが、今回は主人の都合で既に通院しています♪あと、娘のときは無かったんですが、web予約できるようになってました✨前は早起きして行っていたので😪
看護師さんや先生が「おかえり〜!」とか「○○(娘)ちゃんおっきくなったねー」と声をかけてくださるので、アットホームな雰囲気で大好きです♡お食事も美味しすぎて...早く入院して食べたい!(笑)

私含め、家族や友達にみちがみの子がいないので、どっちがいい!と言うことはできませんが、実家から公共交通機関のアクセスも良いのも決め手でした。私がペーパーなので、家族が送れない日もあるので😵

長々とすみません💦参考になれば嬉しいです❤️

• チェリーフ

チェリーフ

梅田すごい人気ですよね(*^^*)
    みちがみも似たような感じとは聞いているのですが、場所もあまり変わらないしどっちが口コミいいのか気になって!

web予約いいですねー!
    最近は進化してますよね♪
    たくさん情報ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(o^^o)

• 9月6日
エイトママ

上の子から全員梅田で出産しました❢❢慣れもありますが、スタッフさんも良い方で、食事も物凄く豪華と言えばそういう訳でもないですが、とても安心する様な食事です❢❢上の子から考えると色々と変わったなって感じる所もありました。母乳、母乳でと言われてましたが、ミルク足してもいいよと
母の負担も減る感じで、楽になり
母乳外来では丁寧にしてくださり、とても助かりました❢❢
何かあれば、要望にも答えて頂き、入院中は快適に過ごす事ができましたね😊
分娩中も、スタッフ、助産師さんの声掛け毎回ながら助かってます✨✨

ぱんまん

わたしはみちがみに通ってます!
先生や看護婦さんが
とても優しいです!!

自分の性格が神経質な為
母乳、母乳の育児に
ストレスを感じるのと、
周りの方から 腹切りの梅田!!
と聞いたことがあり
緊急帝王切開がわりと多いのかな?
と感じたので みちがみを
選びました。

光市出身ですが、
梅田派、みちがみ派
半々ぐらいです(´・ω・`)

• チェリーフ

チェリーフ

梅田、みちがみ、やはり違いはあるんですね!
    確かに梅田行ってた人は次もまた梅田!
    みちがみ行ってた人は次もみちがみで!
    って感じの方が多いので、両方通った方はあまりいないですよね^_^

もう少しで赤ちゃんに会えますね♪
    楽しみですね!
    残り僅かなマタニティライフ楽しんで下さい(*^^*)

• 9月6日