※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
ココロ・悩み

1ヶ月目で湿疹が出て心配。赤ちゃんの新陳代謝が良いため1週間で治るが、様子見てもいいでしょうか?沐浴や加湿器を使用中。掻いていない。

今1ヶ月目ですが、湿疹が顔全体・顎の下に出来ています。ネットで調べると、赤ちゃんは新陳代謝が良いために起こる、1週間前後で自然と治るらしいですが、とても心配です。

湿疹を発症して1週間は経ってませんが、もう少し様子見したほうがよろしいのでしょうか?

ちなみに沐浴もゆっくり浸からせて洗って、部屋も加湿器をつけてます。また本人も掻いている様子もないので、大したことではないかもですが。。

コメント

はーさん

赤ちゃんの湿疹はよくある事なので、
皮膚科でお薬もらっといて常備しといてもいいとおもいます!

T-REX

乳児湿疹だと思います!清潔にして、保湿しっかりしてあげれば、そのうちよくなります!
あまりにも酷くなると皮膚科に行けば、軟膏処方してくれます!

• チョコミント

チョコミント

やはり1週間前後くらいの様子見でよいでしょうかね?

• 9月5日
  • T-REX

T-REX

乳児湿疹は繰り返しで出たり、良くなったりするので、とりあえず様子見でいいと思います!

• 9月5日
  • チョコミント

チョコミント

繰り返しかぁ…様子見します😉

• 9月5日