※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘と実家に4時間滞在。明日も誘われるが疲れるか迷っている。外出は心配。同じ月齢の外出頻度について教えてほしいです。

あと3日ほどで生後3ヶ月を迎える娘を育てています。
実家が町内(車で15分)にあり、本日昼から夕方まで、4時間ほど実家に娘と滞在していました。
娘は昼寝もして、特にぐずることもなくご機嫌でいてくれました。
明日も来ないかと実家から誘われていますが、連日の外出だと、さすがの娘も疲れてしまいそうで…。
でも、実家には行きたいしなぁと迷っています。
実家は、娘と私の調子が良ければ!って感じです。
外出とは言え、実家に行くのは車で、実家に着いたら室内なのですが…💦💦それでも環境が変わると疲れるだろうなぁと心配で。
みなさんは、このくらいの月齢のとき、外出はどの程度していましたか?

コメント

カスミ

外出できる様になったらよく出かけてました😄
あんまり神経質な子じゃなければ、大勢で、抱っこし回されてとかじゃなければ室内でゆっくり過ごす分には大丈夫だと思います😀
ママもその方がリラックスするなら、お互いのために良いかと

• 海苔林檎

海苔林檎

今日は昼寝の前だけ少しぐずった程度で、あとはご機嫌だったので、むしろ良かったのかもしれません😊私は夫の祖母と同居なので、実家でだいぶリラックスしたように思います。

• 9月6日
あい

わたしはほぼワンオペなので、1カ月過ぎてからはスーパーの買い物で30分〜1時間ですが、週3は外出してました😅
子供もいて荷物も沢山持てないので💦

実家も車で5分とかなのでよく帰ってます✨
里帰りしてたから慣れてたのか、うちの子の場合は長時間実家にいてもお昼寝も夜もちゃんと寝てくれました♪

旦那が長期出張の時とかは泊まりに行ったりもしてて、子供も慣れてくれればいざという時に安心して預けられるからいいかなぁ…💡
とも思ったりしてます(笑)

• 海苔林檎

海苔林檎

私もほぼワンオペです😭…が、平日は買い物にも行けずでした💦(暑くて出られなかった)たしかに、里帰り慣れしてくれると、他の外出にも順応しそうですよね❗

• 9月6日
みいばる

私は生後1ヶ月から頻繁に外出させていました。移動時間短いのであれば、逆に子どもにも良いリフレッシュになると思いますよ。

• 海苔林檎

海苔林檎

たしかに、リフレッシュになったようで、寝付きもよかったです😂

• 9月6日
ママまー

わたしも生後1ヶ月経った頃からよく外出していました。
同じように実家が車で10分くらいのところにあるので、しょっちゅう帰っては泊まったりもしていました。(今日も泊まってます。笑)
みなさんがおっしゃってるように、お子さんにもリフレッシュになりますし、何よりお母さんがくつろげたら子供もリラックス出来るような気がします。

• 海苔林檎

海苔林檎

今日も泊まられてるんですね✨やはり実家はいいですね!同じ町内なのに、実家は涼しいので快適でした😃

• 9月6日
もぐりん

私も1カ月位から実家が近いのでしょっちゅう遊びに行ってました!

子供が機嫌いいなら出来るだけ買い物や実家、赤ちゃんの読み聞かせなど行ってましたよ♪

• 海苔林檎

海苔林檎

娘の機嫌を気にしていたのですが、とても良かったので楽しかったのかもしれません‼️実家の方が広くて涼しいので良いのかも‼️

• 9月6日
かわちゃん

車で15分なら、私ならしょっちゅう行きます^ ^
実家でなら子どももゆっくりさせてあげられるだろうし、ママもゆっくりできるならなお良いですよね!
親も喜ぶなら、こんないいことはないです^ ^

• 海苔林檎

海苔林檎

実家はいまは兄しか住んでおらず、昼間は誰もいないのですが、それでもやはりリラックスできますね✨

• 9月6日