※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

岐阜県多治見市の県病院、小児科にお子さん入院して付き添いされた事ある方いらっしゃいますか??💦

岐阜県多治見市の県病院、小児科にお子さん入院して付き添いされた事ある方いらっしゃいますか??💦

コメント

ゆきんこ

5月に2週間付き添い入院してました(*^ω^*)

• まい

まい

2週間!お疲れ様でした😱
    少しお聞きしても大丈夫ですか?💦
    ご自分の食事とかシャワーとかってどうされてましたか?買いにとか行けました??
    3日間だけなのですが、主人も母も来ることができなさそうで…💦

• 9月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

うちも無理だったので、ごはんは寝てる間に看護師さんにいって買いに行ってきますといって買いに行ってました。
    シャワーは看護師さんにいってはいってましたが、時間によっては娘は起きてたので嫌な顔されました。
    なので、入らない日もありました。

• 9月5日
  • まい

まい

その状態で2週間…ほんとにお疲れ様です💦
    寝てる時とか見計らって看護師さんに言えば買いには行けるんですね!
    嫌な顔されたくないですよね、そっちは仕事かもしれないけど、こっちはそうじゃないんだし…

ありがとうございます!

• 9月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

買いに行けたときに3食とかまとめて買ってました。
    お見舞いもこれないですしねー。
    うちは、小さかったので一緒のベッドでした。
    うちは、アデノウイルスだったので個室でした。

• 9月5日
  • まい

まい

そうなっちゃいますよね💦
    付き添い必要っていうなら、お金払うから一緒に食事くらい用意してほしいです😅
    うちも一緒のベッドと言われました!

多分大部屋になると思うので、まわりも気になっちゃいます😰

• 9月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ですよねー。病院代はタダですが、親のごはん代が、意外とかかりました。
    個室は気兼ねなくいれますけど、ちょっとさみしい。
    小児科ってお見舞いも親と祖父母以外はダメな感じでしたので。

• 9月5日
  • まい

まい

家にいる以上に大人と関われないですもんね…看護師さんは別だし…
    親と祖父母以外ダメって言われました!
    わかりますけど、もう少しだけ親のことも考えてもらいたい😭

• 9月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ほんとですよねー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    県病院は看護師さん少ないから仕方ないのかなっと妊娠中から諦めモードです。

• 9月5日
  • まい

まい

忙しいとは思うし、親は病気ではないけども!!ってなりますよね😭

• 9月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なりますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    小児科ってベッドの空きがらあったりするので、おばあちゃんとか入院してました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 9月5日
  • まい

まい

小児科におばあちゃんが入院できるんですか!?!?逆にストレスたまっちゃうんじゃ…って思っちゃいます笑

• 9月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

内科満床で一時的だったと思うんですが。
    そういえば、うちの義母も内科満床で小児科に入ったことあったって聞いたことありました。

• 9月5日
  • まい

まい

わたしが入院になって小児科って言われたら「えー…」ってなっちゃいそうです😱

• 9月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

あたしもなりそうです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    息子さんお大事になさってください。

• 9月5日
  • まい

まい

遅くまでありがとうございました!とても助かりました!

• 9月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

いえいえ(*^ω^*)
    お役に立てるといいのですが。

• 9月5日
よってぃ

息子が1歳半の時に1週間入院しました💦

• まい

まい

一歳半だといまのうちの息子と近いですね!
    やはり同じベッドでしたか?
    一歳半でも、寝てるときくらいしか買いに行ったりシャワー浴びたり出来なさそうでした??💦

• 9月5日
  • よってぃ

よってぃ

寝るベッドは1つ😭
    寝てる間に看護士さんに言って売店行ってました💦
    シャワーは旦那が交代に来てくれたときに家に帰ってました💦
    片道40分だったので三日に1回でしたね…( 。-_-。)ツラカッタ

• 9月5日
  • まい

まい

やっぱりそうなるんですね😱
    寝相も悪いしいまセミダブルでも狭いので、辛そうです…
    主人はこれなさそうなので…うちも30分くらいかかります💦
    せめて二日目に入れたら…と思ってます😭

• 9月5日
  • まい

まい

あともうひとつすみません!
    ふと今疑問に思ってのですが、ご主人が交代で来てくれたときって、面会の時間とは違っても大丈夫でしたか?午前とか夜とか…
    もしかしたら義母がきてくれるかもしれないのですが、病室で面会はできませんと書いてあって…病室に、2人いる状態っていうのはだめでしたか?

• 9月5日
よってぃ

それって身内以外はダメって事じゃないですか?旦那の父親は普通に病室入ってましたよ!病室に大人3人いました笑

うちは旦那が入院中仕事休みにしてもらったり早めに切り上げて来てくれたりしていたので一応面会時間内でした!
時間外でも看護士さんにあらかじめ伝えておけば大丈夫だと思いますよ!
ただ、あまり夜遅いと他の患者さんにも迷惑になるので夜間は緊急時以外は裂けた方がいいかもですね💦

• まい

まい

そういうことですかね?身内で面会時間で騒いでなければよっぽどいいですよね!?笑

そうですよね…義母が午前中なら行けるかもとのことでしたが、面会時間は午後からだし、付き添いの交代ってことでダメかな…と思ったんですが、どうしてもだったら看護師さんに言ってみます!!

• 9月5日
  • よってぃ

よってぃ

お義母さん来て下さるならその間にササーッとご飯食べて息抜いてください!

病室はほんとに疲れますから…

あ、前もってDVDとかまとめて借りておいたりしたほうがいいですよ!部屋で見れますから!!

• 9月5日
  • よってぃ

よってぃ

あ、すみません、今現在入院中ですかね?
    息子さんおだいじにしてくださいね!

• 9月5日
  • まい

まい

DVDみれるんですか!持っていきますー!

すこし病室にから出られるだけでもちがいますよね!

今月入院予定なので、色々聞いておきたくて…とても助かりました!遅くまでありがとうございました!

• 9月5日