※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

大阪府八尾市に住む方へ質問です。認定こども園や企業主導型保育施設について情報をお願いします。ありがとうございます。

<保育園について>
大阪府八尾市にお住まいの方に質問させてください。
mamariで初めて質問させていただきます。
無知なところが多い私ですが、どうかお手柔らかにお願いします(>_<)

【認定こども園について】
平成31年度4月~1歳児の入所希望です。
今月見学に行く予定です。
以下のこども園に、実際に通われてる方、見学に行った感想や評判等、知っている方がいらっしゃいましたら、何でもいいので教えていただけると嬉しいです♪

★八尾青い鳥学園
★みゆきこども学院
★ゆう安中東こども園

【企業主導型保育施設について】
こちらについても、評判等ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください!

★いんくるーじょん保育園久宝寺

八尾は地元ではなく、まだまだ知り合いも少ないため、少しでも情報が欲しいです(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

もも

青い鳥とみゆき学園は
今年から新しく出来たところで
校舎は新しいです
ただ派遣の先生が多いと聞いたことがあります
ゆう安中東こども園は
八尾で1番大きい園庭があります

私で分かることがあれば、聞いて下さい♩¨̮

• みり

みり

ご回答ありがとうございます!

派遣の先生が多いということは、預ける親御さんたちとしては、何かしら不安を抱くことが多いのでしょうか?
    例えば、先生が年度途中でコロコロかわったりもあり得るということでしょうか?

大きな庭園は素敵ですね(^^)♪
    今はまだ走りまわれませんが、のびのび体が動かせるといいですよね!

• 9月5日
  • もも

もも

入れ替わりもおそらくあると思います
    どのくらい派遣の先生がおられるかわかりませんが、質問しても分からなかったりとか、好きな先生が急にいないとかあるのかな?と想像できます!

ある程度広いので運動会もその園でやるようですよ!小学校やどこか借りてはしてないようです

• 9月6日
  • みり

みり

毎日通う場所だからこそ、好きな先生がいなくなることは、子どもにとって寂しいですよね(>_<)

運動会ができるくらいの広さなんですね♪
    見学に行くのが楽しみです!

いろいろと教えてくださり、ありがとうございます!

• 9月6日