※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぺーすまま
お仕事

育児休暇後に退職を考えている理由を教えてください。同僚からのいじめやパワハラ、理解のなさが原因で、その環境で働ける自信がなくなりました。会社に退職を伝える方法がわからず悩んでいます。

育児休暇後に退職された方、もし良ければ理由を教えてください。
元々復帰しようと思っていましたが、同僚から今の会社はいじめや、パワハラ子持ちに対する理解がないなどと、いったことを聞き、私にはそんな環境で働ける自身が無くなりました。もう意思は強いので退職の方向で考えていますが、どう会社に伝えればいいか分からなくて…😔💭

コメント

skyg

人から聞いた話で判断するのは時期尚早かと思います。

まずは復帰してみて、無理そうならやはり両立が難しくて。。と退職されたらどうでしょう。

• まいぺーすまま

まいぺーすまま

そうなんですが…母も一緒に働いていて、母もいじめにあい、今月で退職します。
    こんな会社で働いていいことあるのかなっと思ってしまいます

• 9月5日
  • skyg

skyg

そうなんですね。

育休中はちょっと言いづらいですが、ここは割り切って子育てに専念したいのでと言うのが1番良さそうです!

• 9月5日
chibimini

私も育休後退職を考えてます。
育児と仕事が両立出来る職場に転職を考えていて、職場には意思は伝えていますが退職金に差が出る為育休は丸々取って良いとのことだったので丸々取ってます。

変な時期に伝えて育児給付金が貰えなくなっても困るので、ギリギリで「子どもの成長をみていたいので」というような感じで伝えたら良いと思います。

• まいぺーすまま

まいぺーすまま

そうなんですね💧
    よく考えてみます

• 9月5日
ザト

育児休業給付金をもらってからだと、辞める予定で受け取るのは不正受給(違法)になるので、裁判の判決次第では返還命令が出ます。
私なら、意思が固ければ、そのまま会社に伝えます。お母様のことがあったら、なおさら言いやすいです💡

• ザト

ザト

まだ2ヶ月なので受給前ですし、早めに言った方が良いですよ。

• 9月5日
  • まいぺーすまま

まいぺーすまま

そうですね😓それも思っていました。旦那ともよく相談し今後のことについて検討してみます

• 9月5日