※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

掛川市の児童館は大きい子供向けで、赤ちゃんには少し早い印象。プレイルームで遊ぶも、他のお母さんたちが楽しそうで居づらかった。歩けない赤ちゃんには早いかも。

掛川市大東、大須賀の児童館はどんな感じでしょうか?

先日、掛川児童交流館に行きましたが、まだ赤ちゃんには早いかなという印象でした💦
大きいお子さんの邪魔になると思って、プレイルーム?のボールプールで少し遊んでさっさと帰ってきてしまいました😅
皆さんお友達同士だったのか、楽しそうに話してらして居づらかったのもあります😂

児童館はまだ歩けない赤ちゃんには早いですかね😥

コメント

keikon

初めはどこもそんな感じですよ。
とりあえず児童館巡りして過ごしやすい場所をみつけてくださいね♪
通い続けるのも大切です。

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    もう少し大きくなったら通ってみようかな☺
    遊べそうなオモチャも見当たらなかったので、まだ早いと思いました。

• 9月5日
☆まめお☆

児童館は、走り回る子でいっぱいなイメージです💦
午後になると小学生も増えるし、障害のある人もいるので気を遣いましたね🙌
私も子どもが1歳くらいの時に行きましたが無理でした😭

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます😊
    走り回る子いっぱいでした💦
    完全に邪魔だなと思いました😅💦
    申し訳なくなってしまい、ササッと退散しました💨
    そうですね…午後は小学生も来ますよね💦私も小学生の頃に通った記憶があります💡

• 9月5日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

児童館よりも、保育園併設の方が良いと思いますよ😊
    授乳期のお子さんもいっぱいいますし、年齢も確か3歳までしか利用が出来なかったと思います🙌

• 9月5日
  • ひかり

ひかり

支援センターですね😆
    4ヶ所ほど、赤ちゃんのイベント?がある時だけ通っています😊
    市外の友達と会う時、児童館だと登録もないしいいかなと思って行ってみたのですが、ちょっと考え直してみます🙆
    ありがとうございました🙇❤

• 9月5日
rabbit24

さやのもりの「赤ちゃんの日」がいいよ、と先日知り合いに勧められました🎵
1歳未満の子しかいないから同じような雰囲気でみんな遊べるっていってました!

• ひかり

ひかり

ありがとうございます😊
    何度か行きました!つむぎ体操楽しかったです😊
    私が行ったときは皆さんお友達同士?隣の方とお話していて、私は娘と2人で楽しみました!

市外の友達と会いやすい場所を探していて、児童館いいかなと思ったのですが、さやのもりもいいですね(^^)

• 9月6日