※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@himam.#/
家族・旦那

愚痴書かせてください。旦那に腹立ちすぎてやばい。汚い言葉使い、多い…

愚痴書かせてください。
旦那に腹立ちすぎてやばい。
汚い言葉使い、多いと思うので不快に思われる方は申し訳ありません。

普通、切迫流産で嫁が入院してる間に従業員(女)と2人で焼肉食いに行くか?
(旦那は自営で、自分とこで雇ってる女の子)
そんでその写メ嫁に送るか??

年末までには退院できるように、って頑張ってるのに、正月に家に友達10人以上呼んで鍋パするか?
もう3週間以上も安静入院で寝たきりなのわたし。当日体調悪かったら義姉のうちに行ってろ?なんで私、去年まで他人だった人のうちに1人で泊まりいく?それも正月。つか、義姉だって正月くらい予定あんだろ、普通。
まー、退院できるかもわかんないけど。

妊娠してからずっと吐き悪阻でしんどくて痩せてって、やっと悪阻終わりかけたら大量出血で入院して。
赤ちゃんどーなるか、毎日毎日常に不安と闘ってんの。
赤ちゃんの為だし、仕方ないけどこっちはいろんなこと我慢してきたし、これからも我慢していかなきゃなんないんだよ。
私だって妊娠してなきゃこの時期は忘年会だ同窓会だって酒飲んでタバコ吸って暴れて、雪が降ったら休日はボード三昧して。去年までそーやって過ごして来たのに、いまは全部我慢して病室のベッドにいるんだよ。
そのストレス、想像したことあんのか?

。。。こんなギスギスした気持ち、赤ちゃんに絶対良くない。母親失格。忘れよう。我慢ばっかり、なんてまるで赤ちゃん責めてるみたい。ごめんね。。。

妊娠がわかった時はあんなに嬉しくて幸せだったのに。全部落ち着けば笑い話になるのかな?

汚い言葉ばかりですみませんでした。

コメント

みーにゃ

入院ってすごい気持ちが病みますよね。私は3週間もの入院、さらに寝たきりというのは経験ないのですが、産後の入院だけでもかなりしんどく感じたもので…想像しただけでひとみさんの辛さがかなりのものだと思います>_<

なんで女性ばっかり悪阻や体のしんどさ、出産の痛みや産後の寝不足、好きなこともやれずに我慢ばっかりって気持ちすごく良くわかりますよ!でもそれが赤ちゃんを責める気持ちじゃないのも女性ならみんなわかります!
赤ちゃんのことを大事に思えばこそ感じる不安や辛さですもんね。

妊娠中や出産時、産後のこういう思い出って結構忘れないもんなんですよね…^^;
私も色々思い出しては未だにムカついたりしますが、その都度チクチク言ってやる時もありますよ!
まぁ笑いながら話せるくらいの余裕が今ならあります。笑(今月産後1年を迎えます)

出産を経てこれからドンドン強くなりますよ!母は強しです(^^)
ビシバシ文句言いながら育児の仕方教えて、気持ちの余裕ができた時には沢山感謝して、みんなそうやって家族になっていくのかなぁって私は思ってます♡

母親失格なんかじゃないですよ!
たくさん愚痴吐き出して、退院したら沢山ご主人にご褒美をもらって頑張りましょう♪
大変な思いして産んだ赤ちゃんは全てを吹き飛ばす可愛さです♡

早く無事退院できることを陰ながら応援しています!

• @himam.#/

@himam.#/

コメントありがとうございます♡本当に女ばっかりしんどい思いして、男はなんの苦労もなく親になれるなんて不公平ですよね(笑)
    本当にムカつくので絶対ママっ子に育てて私の味方にします!!!(笑)
    私の中に充満してた、なんで私ばっかり!ってどす黒い気持ちを肯定していただけて、気持ちが少し楽になりました♡ありがとうございます。(∩^ω^∩)💕
    私も強い母になれるように頑張ります!!(笑)

• 12月18日
tora

うわ~それはひどいですね(*ToT)腹立ちますよ‼

従業員と…って女と二人は嫌ですよね。

入院されてるのに、旦那さんは何を考えてそんな写メなんか…。

楽しく焼き肉とか行かれてたら本当ムカつきすぐてキレます!

人の旦那さんを悪く言うのもなんですが…正月鍋パとか本当意味わからないって感じだし、入院して不安で大変な時に酷すぎますね\(*`∧´)/ ムッキー!!

ストレスは赤ちゃんに悪いって、それじゃストレスもたまりますよね(*ToT)

早く退院できるといいですね!
心穏やかに過ごせる日がきますように!

• @himam.#/

@himam.#/

コメントありがとうございます!本当に何考えてんですかね?多分なーーんにも考えてないんです。バカ亭主なんで。(´Д` )
    本当に早く退院して少しでもストレス減らして心穏やかに妊娠生活送りたいです。。(T_T)

• 12月18日
ぶんたママ

旦那さん、妊娠の大変さわかってないですね。
うちの旦那もそんな感じでしたが、変える方法が1つあります。

それは出産を立ち会わせる事です!
うちは立ち会ってもらいましたが、その後旦那に、あんな痛い思いして産んでくれたから絶対子供も私も大事にすると言ってました、それに妊娠中何もしなくてごめんって言ってました。

最初の子は男性からしたら、女性は妊娠したら普通にみんな産んでるから何も大変な事とは思ってないんですよね、出産立ち会ったら、陣痛でのたうち回って取り乱して叫んで産むとこ見たら意識変わりますよ!!
必ず立ち会わせて下さい!!

• @himam.#/

@himam.#/

コメントありがとうございます!

立会い出産、私は希望してるんですが、、、多分死にそうに苦しんでる私をみて貧血で倒れるようなタイプの旦那なので不安です(笑)でもやっぱり子供には兄弟も欲しいので!立会いの方向で今から旦那を鍛えようと思います!!(笑)

• 12月18日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

うちも旦那ギリギリまで立会い拒否してましたよーでも私が苦しんで泣いてるの見て見捨てれなかったみたいで一緒に分娩室来ましたよ!

陣痛だけでも近くにいてほしい!私だけの子供じゃないんだからって行って来てもらえば必ず立会いますよ。
    あの状況で途中から抜けるなんて絶対できませんもん(ToT)

• 12月18日
  • @himam.#/

@himam.#/

そうですよね!(笑)
    うちも今旦那は陣痛中は一緒にいるけど、いざ生まれる時は外で待ってる。なんて言ってますが、、、絶対そのタイミングで出て行くのおかしい!ってなって立ち会わざるを得なくなりますよね〜😁😁その作戦でいこうと思います!!!(笑)

• 12月18日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

うちの旦那と同じこと言ってます!
    血とか苦手だし、奥さんが顔歪めてるとこみたくないとか言ってましたが、陣痛中一緒にいたら外に出るなんてありえないですよ!!
    うちの旦那は立ち会って本当に良かったって言ってました!

30時間陣痛で産まれましたが産まれた瞬間2人で声あげて泣いて、旦那が涙でぐちゃぐちゃの顔で『ありがとうありがとう』って何度も言ってましたよ。

そしたら意識変わりますよ!
    旦那は私にだけでなく世の中の子供産んだ女性全員を見る目変わったと言ってましたよ☆

• 12月18日