※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

寝返りができてから寝返り返りができるまでの期間はどれくらいでしたか?寝返りができるようになっても、戻してもすぐに寝返りしてエンドレスです。

寝返りができてから寝返り返りができるまでどれくらいかかりましたか?寝返りができるようになって、戻しても戻してもすぐコロンと寝返りしてほんとそれがエンドレスです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ちょうどで寝返りを覚えて
来週5ヶ月になる今、まだエンドレスです🤣
まだできません💦

• もも

もも

エンドレスつらいですよね😂
    泣いてるから戻すのに、戻してもすぐ寝返りしてまた泣いてってのをずーっと繰り返してます😅

• 9月5日
a

個人差大きいと思います!
出来ない子はしばらく出来ないし
うちの上の子は寝返りが出来て一ヶ月後に寝返り帰り覚えました!
友達の子供は同じ頃寝返りして寝返り返りしたの二、三ヶ月後とかでした!
出来るようになるまでエンドレスですよねー😭
下の子は今エンドレスやってます💦

• もも

もも

そうなんですね😭
    寝返りできるようになって楽しいのか、泣いてて戻してあげてもまたすぐ寝返りします😅根気よく付き合ってあげるしかなさそうですね😅

• 9月5日
さくら🍯

5ヶ月で寝返りして、2.3日で寝返り返りしました💡
寝返りしても顔が横向いて泣かなければ戻さなかったです😳

• もも

もも

早いですね!
    うちの子泣いてるから戻すのに戻したらまたすぐ寝返りするんです😅
    早く寝返り返りできて欲しいです😂

• 9月5日
にまめ

早かったです!3ヶ月終わり頃に寝返りできて、その5日後4ヶ月なる前日に寝返り返りしました😊
エンドレス寝返りかわいいけど疲れますよね😂

• もも

もも

早いですね!
    うちの子も早くできるといいんですけど😭
    ほんとかわいいんですけど、疲れちゃいます😂

• 9月5日
🌷

うちは2ヶ月後半で寝返りして、寝返り返りは5ヶ月でした😂2ヶ月以上かかりました!
寝返り返りできなくても、そのうち苦しくなったら床に頭をぴたってくっつけて休憩して、また顔をあげるようになりましたよ☺

• もも

もも

個人差大きいみたいなんでいつできるようになるか分かりませんね💦
    うちの子もどんどん学んでいきますかね😂
    もう今はずっと目が離せないです😭

• 9月5日
たくママ

うちは寝返りができるようになったのはちょうど3ヶ月目の日だったのですが、返れるようになったのは6ヶ月過ぎてからでした…
3ヶ月以上ひたすら元に戻し続けました…😂

• もも

もも

3ヶ月も!!😳お疲れさまでした😂
    うちの子はいつ出来るようになるのか…毎日根気よく戻してあげるしかないですね😂

• 9月5日
  • たくママ

たくママ

先が見えなくて大変だとおもいますが、いつから元に戻れるようになります(笑)
    あとはうつ伏せで体をねじって元に戻れるように体を動かしてあげると覚えてくれるかもしれません☆

• 9月5日