※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
お仕事

28歳11週目の妊婦が転職活動中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。体調不安もありますが、頑張りたいと思っています。

28歳11週目の妊婦です。
実は妊娠発覚前に、前職を退職してしまい
妊娠中ではありますが転職活動をしています。

現実は普通に転職するより
書類からなかなか通らない日々ですが
理解のある企業もあり、わずかですが
書類審査に通り、只今面接も受けています。

同じように妊婦で就職活動をしたことがある方
いらっしゃいますでしょうか。

体調もどうなるかわからないので
不安もありますが、どうしても彼の収入だけでは
やっていけないので、頑張りたいとおもってます。

もしそのような経験をしたことがある方
妊娠中の転職活動での注意点や、
妊娠中の働き方の注意点などあれば
参考にさせてください!!

よろしくおねがいします。

コメント

おみママ

私は在宅ワークを探そうと思ってます!
市役所、ハローワークで求人情報が
分かる?みたいなのを教えてもらいました♩

転職しようと思ったけど
理解ある企業は少ないし
入ってもすぐ産休に入る…のは
申し訳ないので💭
それでも受け入れて下さるのであれば
立ち仕事は無し、パートとして働く、荷物移動など重たい物は持たない
など注意しておきたいですね😓

• たえ

たえ

返信ありがとうございます。
    やっぱり正社員雇用はなかなか厳しいですよね…私も現実突きつけられて心が折れてきました。笑
    でも働きたい気持ちはあるので、ハローワークとかに相談してみるのもありだなと思います🙆‍♀️

• 9月11日
ふたば

転職活動はしていませんが、妊娠中にフルタイムで仕事をしていました。
10時ー20時です☺️

仕事中は…
ストレスでお菓子とかに手を出しそうになりますが、産後太りの原因になるので食生活に気をつけた方がいいです✨
私は普通に太りました…😭
今は教訓に気をつけています😅
もし食べづわりになったら、野菜スティックなどローカロリーのものがいいと思います。

体調管理は…
とにかく睡眠をとってました☺️妊娠中は疲れやすかったので、とにかく休む、スマホもいじらず寝る!を大切にしてました☺️

精神面では…
仕事をしていてよく思ったのですが、妊婦はなった人にしか妊婦の気持ちがわかりません。😭

私の職場はそもそも単身者ばかりだったので、妊婦だからつらい、といった弱音を吐かないようにもしていました。
吐きづわりでトイレで嘔吐しても、何食わぬ顔でデスクに戻ってました😅意地ですね😅

出産すると、妊婦の時の悪阻などのつらさとは別物のつらさが襲ってきます!😥
旦那さんに対しても絶対イラつくと思います!笑笑

でも、仕事をすることも母になることを決意したことも、自分自身です。
なので、なるべくすべてのことをテキトーに捉えるといいと思います!✨
全てに対して全力で考えたり悩んだりすると、パンクします!😅私はパンクしかけて、もっとテキトーに雑に?楽観的に?物事を捉えていかないと、身がもたないと思いました😅

大変だと思いますが、
無理せず、頑張ってくださいね✨応援してます!❤️

• たえ

たえ

返信ありがとうございます。
    わーーとっても頑張られてたんですね(;_;)私の前職の先輩もお腹大きくなるまでばりばり残業もしてらしたんですが、今妊娠した身からすると、とても大変だったんだろうなあと思います。

私も身体は一番に考えて、無理ない範囲で働こうと思います!!

• 9月11日