※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

妊活中に生理痛がひどく、生理が遅れている原因について相談したいです。前回のリセットやステロイド薬の影響が気になります。

皆さんの見解を聞かせてください😌最近、本格的に妊活を再開しました!ふだん仲良しの少ない私たち夫婦もかなり頑張ったと思います!笑
すると、結局その月はリセットしましたが、かつて無いほどの生理痛が😱基本、生理痛は軽いほうですが、その月は動くのが辛いくらいの下腹部痛と、出血が終わるまで7日間と少しいつもより長めでした☹️
そしてその翌月のちょうど排卵日ころ、また頑張るぞ!と思っていたところ海水浴で熱中症&日焼けによる脱水症状を起こしてしまい💦💦 その時に治療としてプレドニンというステロイド薬を3日ぶんだけ飲んで今は完治してます😅 もちろん妊活もできませんでした😂

気になるのはここからなのですが、いま生理予定日を3日過ぎています。遅れることは全くと言っていいほど無かったので、これは私の見解なのですが、
①前回のリセットが生理予定日より1日遅れた。生理痛も酷く期間も長かったのでもしかしたら化学流産していた?
②ステロイド薬を飲んだため、その副作用か?
どちらもそんな気がするようなしないようなですが😅
皆さんの見解を聞いてみたいなーと思いました🙏🏻✨

コメント

あっちゃん

化学流産の可能性もあると思います💦
ちなみに、プレドニンを飲み終わってから仲良ししましたか?
もし、排卵日が遅れていれば妊娠の可能性も否定できないと思います。

• まい

まい

コメントありがとうございます😄
    いえ、主人も日焼けが酷く、お互い体力も無かったので今月は仲良しできませんでした😂情けない💦 そのダメージもあるのかな?と思ったのですが、遅れるのがかなり珍しいため、ご意見を聞いてみようと思いました😌

• 9月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうだったのですね💦
    ちなみに、妊活しているのであれば再開は来月からだと思うので、早めにルイボスティーを飲むなどしておくと良いかもしれませんね!
    ルイボスティーは、子宮を柔らかくして着床しやすくする効果があるみたいです😊

• 9月5日
  • まい

まい

ありがとうございます〜😂🙏🏻✨✨💕はい!ルイボスティー、葉酸など、ちゃんと体づくりをしようと思います😆✨
    あっちゃんさんはご妊娠されてるのですね☺️お身体大事にしてくださいね🙏🏻✨✨✨

• 9月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます💕
    あと、ルイボスティーはJASマークが付いていて、葉がグレード高い物の方が美味しいです😊

• 9月5日
  • まい

まい

そうなんですね😳薬局で適当に買ってました😅 今は体にいいものあげたいですよね🤗✨✨

• 9月5日