※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空散歩
産婦人科・小児科

産後一年以上経つが、通っていた病院に不満。医師の対応に不安があり、早期に大学病院に紹介してほしかったと後悔している。医師の腕が重要だと感じている。

産後一年以上経つのに検診で通っていた病院にモヤモヤ‥
その病院は地域でも食事や院内の豪華さをウリにしていて、この辺ではその病院に通っている人は大勢います。私も、隣の市だしまぁ交通の便も通いやすいので通っていました。

ですが医師は担当者制ではなく、5ヶ月頃に血糖値が少し高く出たので、血糖の再検査をしましたが、その時担当した一人の医師は「今後このままの数値で行けば別病院に紹介が必要になるかも、少し赤ちゃん小さいけど問題ないですね」と言われていましたが、その後の他の医師の検診では何も指摘されませんでした。
妊娠4ヶ月頃から私は産前から5キロ痩せ、院内の栄養士に栄養指導は一応されました。その後7ヶ月で重症妊娠高血圧腎症になり、たまたま検診日でその病院に来ていて、そこから救急車で別の大学病院に搬送されその日のうちに出産となりました。後から分かりましたが、
胎盤に血栓ができており胎児発育遅延でした。
通っていた病院の一番偉い?と思われる医師が同乗してくれましたが、「あなたは体が妊娠に向いてない、今後も止めたほうがいい」とか急患に話すか?と思われるような話をずっとされていました。
思い返してみると、早期から血圧の再検査はちょくちょく看護師さんにされていました。

検診で大学病院を早期に紹介してくれていたら‥腕のいい医師がいたら‥と未だにやるせない気持ちです。
豪華さをウリにしている所ですが、やはり医師の腕で選ぶべきですね。。

コメント

kisa

恵愛病院ですか😫?

妊娠に向いてないとかそんなこと言う先生いるんですね😡

  • 星空散歩

    星空散歩

    名前を出すとアレかもしれもせんが、そうです😅例え向いてないとしても治療方探すのが医者なのに‥と思いますね🤑やけに救急車に乗り慣れていて((搬送先の大学病院の)いつも止める場所で!と救命士に言ったり)結構そこから搬送されるのかな~?と思っちゃいました💦病院は腕に自信なくて病院ホームページに医師プロフィールないのかしら?🤔と思いました😅

    • 9月5日
  • kisa

    kisa

    そうだったんですね😫
    私も合わない先生いたので
    その先生がいない日に予約してました😅

    確かに
    プロフィールないですね😲💦💦
    言われて思いました💦

    • 9月5日
  • 星空散歩

    星空散歩

    恵愛に通われてたんですね🏥余程合わない先生いらしたんですね!😭他の病院は今の時代プロフィールあるのにー!って思います😅

    • 9月5日
  • kisa

    kisa

    ボソボソ話されて
    何言ってるか分からなくて😅
    なんか聞き直すのもこわくて
    聞けなかったから
    その先生がいない日にしちゃいました笑


    勝手に人数多いからかと思ってましたが
    そんなことないんですね💦

    • 9月5日
  • 星空散歩

    星空散歩

    大事な診察なのに聞こえづらいのは困りますね😥聞き直しづらい雰囲気なのも怖そうだし嫌ですね💦

    人数多いからいちいち載せてないのかもしれませんが、私からすると人数多くしてるのも載せてないのも責任を分散される為?と思っちゃいます💦人数多くても載せてる病院も今は多いですしね。自信あるなら載せるでしょうし、プロフィール見て患者さん行ったりもするのにと。

    • 9月5日
  • kisa

    kisa

    でもその先生やめちゃいました😅

    たしかにプロフィールあれば
    この先生がいいとかなりますよね🤔
    私は完全に個室とお土産と食事目当てだったので笑
    お話聞くと先生も大事だなーと思いました😫

    • 9月5日
  • 星空散歩

    星空散歩

    あら、その先生辞められちゃったんですね😅
    私も料理と個室、無痛目当てでした✨あのビュッフェ料理食べる予定が、産んだ病院では病気だから翌日夜からやっとお粥~でした💦先生も大事ですね~🤔

    • 9月5日
ちー

上の方のコメントも見ましたが、わたしもすぐに恵愛だと分かりました😅😅

わたしは通ってないですが、やはり外観やシステムよりも、お医者様の良さの方が今後も安心しますよね👶💦

  • 星空散歩

    星空散歩

    コメントありがとうございます!伏せて書いたつもりが、過去の私の回答で分かっちゃいましたよね😅通ってる方にはイメージダウンになりかねない発言ですが‥人それぞれ何を優先するかだと思います。自分自身は妊娠中35だったので、もっと考えて病院を選ぶべきでした💦
    命に関わるので、医師の腕が重要だな~と思いました🤔

    • 9月5日
みぃ〜☆

私も恵愛かな?と思いながら読んでいました💦

おそらく星空散歩さんが搬送されたであろう大学病院には、恵愛からよく妊婦さんが救急車で搬送されるのだそうです…😓
(搬送される側の大学病院に勤めてる人から聞きました💦)

私も個室や豪華な食事〜と考えた事もありますが、安全を優先してその大学病院で出産しました❗️

  • 星空散歩

    星空散歩

    コメントありがとうございます!過去の返信から分かってしまいましたかね💦
    出産病院、恐らく同じですかね!?(そこはMFICUと県内最大のNICUがあります)やはり恵愛から運ばれる人多いんですね😓
    私は引っ越して来て2年程ですが、やはり近辺の人には豪華さで人気なんですかね?
    みぃ~☆さんのように安全面を考え、初めから大学病院に行けば良かったです。。大学病院には4ヶ月入院し、娘を育ててもらい大変感謝です。その大学病院がなければどうなっていたか‥です😓😭

    • 9月6日
  • みぃ〜☆

    みぃ〜☆


    出産病院同じだと思います‼️
    (周りが畑ののどか〜な所にある病院ですよね?私はここのMFICUに入院しました😓)

    私は帝王切開が決まってたので、ここの周産期に決めて良かったです😊
    産科麻酔の先生が常駐してるのはやっぱり大きいな〜と思います。

    そしてここのNICUも素晴らしいと思います✨
    小さな小さな命を大切に大切に育ててくださってますもんね😊

    県の妊婦さんの最後の砦と言われているのがよく分かるな〜と思いました!

    • 9月6日
  • 星空散歩

    星空散歩


    そうですそうです!周りが畑しかないのどかな所です❗MFICUというのも同じですね😊
    麻酔科の先生常駐は大事ですね☆土日いない所とかありますもんね‥。
    本当に最後の砦ですね✨😆

    • 9月6日
ハウルが好き

そんな事言うんですか?!
向いてる向いてないとか、失礼ですよね!
上の子妊娠した時は、妊娠出産のリスクに対して無知だったのでキレイでご飯が美味しいところで産みたい〜✨なんて思ってましたが、やはり母体と赤ちゃんの安全を考えると大学病院おススメで、今は大学病院の産科に通っています。先生達もみんな優しく安心出来ます。