※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

今年二十歳です。旦那に成人式は絶対行っといたほうがいい!一生に一回な…

今年二十歳です。
旦那に成人式は絶対行っといたほうがいい!一生に一回なんだから!と言われて半強制的に行かされそうな感じです😂
でも、地元は新幹線で4時間くらいかかるし
子供も生まれますが生後半年くらいで1人で子供抱えてそんな距離を移動するのは不安です😞
それと、幼馴染の友人と2人で準備したりする予定ですが、その友人の常識のなさが最近とくに気になってあんまり一緒にいたくありません…
でも小中高と同じだったので同窓会は絶対同じだし美容院も友人と同じところにお願いしました😵(他はもう何組も予約が入ってて成人式当日はどこもいっぱいだそうです)
もちろん同級生に久しぶりに会いたいですし、地元にも1年くらい帰っていないので帰りたい気持ちはあります。
でも仲が良くて同じ市内の友人はその幼馴染しかいないので
1人で行くのも嫌だしその子と行くしかないのか…😅
みなさんなら成人式いきますか?😥
行かないと後悔するもんなのでしょうか😭

コメント

エイヤ

全然地元にいてもいってない友達こなかったあ友達いますよ笑
彼氏と過ごした〜とかそんな感じです😚

私はでてよかったと思いましたが出たい!!って感じじゃないなら出なくてもいいかなって思います笑

• ゆ

わざわざその日のために大荷物と子供抱えて行かなくてもいいですよね😂
    行くメリットの方が少ないのでやめておきます笑
    出費も減るし😅💦

• 9月5日
みんこ

私は地元ですが成人式いきません😅
成人式は行きませんが仲いい子と別の日集まります
正直成人式は行く意味がわからないし終わったあと皆酒飲みたいだけなんだろうなって意識なので後悔もくそもありませんね😅

• ゆ

そうそう!ただお酒飲みたいだけって感じだし子供もいるから夜遅くまで遊ぶ気にもならないだろうし私には向いてなさそうです😂
    私も行かないでおこうと思います🙄

• 9月5日
  • みんこ

みんこ

妊娠するまでどうやって成人式同窓会断ろうって思ってたので言っちゃえば妊娠して断る理由ができたので✨笑

• 9月5日
アイギス

成人式行ってませんが、全然後悔してないし、仲の良かった人と会ったところでその人達と関わりあるかといわれると地元に住んでない限りまた難しいですし、無理にいく必要あります?
てか、旦那さん、赤ちゃん見てくれないくせに行ってこいなんて言うんだ?無責任すぎるし勝手すぎますね

わたしは再来年2月に成人式なんですがたぶん行かないです〜😖
旦那も同い年で仕事してるし
来年二月に子供も生まれるので
成人式の間、一歳の子供誰が見るの?って感じなので💦

写真は旦那と2人で撮るつもりです👌

• ゆ

旦那さん同い年っていいですね😳✨
    一緒に写真撮れるの羨ましい〜😚
    私も成人式行かないで夫婦で写真撮ろうかな🙄笑

• 9月5日

退会ユーザー

写真いいと思いますよ!!笑

どうせ成人式なんか 出会い目的のお酒やら、なんやらで 結婚してる組はなんも楽しく無いような気がするので笑!!

• 9月5日
  • ゆ

そうですよね😂
    旦那や子供と写真撮った方がよっぽど有意義だし思い出になります🤣

• 9月5日
まな汰ろ

成人式行きましたが、正直行かなくても良かったかなと思ってます( .. )

• ゆ

私も行かなくても良かったなって思う気がします😂
    上記プラスめんどくさがりな正確なので🙄💦

• 9月5日
  • まな汰ろ

まな汰ろ

会いたい人が居るなら別で会えるし、わざわざ行く必要なかったなと😔
    一緒に行った子と式中も式後も居たので、重い振袖着て寒い中ただその子と居るだけでした😢笑

• 9月5日

来年の一月成人式ですが
私はお世話になった先生がくるので
成人式は出席します。
同窓会とかより卒業してから会ってないし
そういう機会にしか会えない先生なので😥
妊娠発覚してしまったので当日振袖は着れませんが
振袖で友達と写真撮ったりしたかったなとも思います😔
仲良い友達とかは普通に会えるのでそこまでって感じです😂
同窓会はめんどくさそうなので欠席です💭

• ゆ

わかります〜!
    先生には会いたいですよね😭

• 9月5日

私は参加しましたが
絶対参加しないと後悔するという事はないですよ。大したことないです。
記念に近所で振袖レンタルして写真撮るだけで充分だと思います。

産まれて数ヶ月も経たず、お身体もしんどいと思いますので無理しない方がいいですよ。時期的に赤ちゃんも風邪をひくなどあるかも知れませんし💦

• ゆ

やっぱり子供を第一に考えたらそんなリスク犯す方が後悔しそうなのでやめておきます😭
    地元にはもう少し落ち着いてから帰ろうと思います😚

• 9月5日
なーちゃん

成人式行きましたが、わたしは絶対に行った方がいいとは思いません😅
振り袖着て写真撮影くらいは記念にしてもいいかなとは思います😊
わたしはそんなに仲のいい友達もいなかったし、成人式後の同窓会も一応行ったけど、そんなに楽しくなかったです😂
絶対に行きたい!というわけではなく、嫌な気持ちもあるけどどうしようかなという感じなら無理してまで行かなくてもいいのかなと思います💦

• ゆ

私も友達そんなにいないし子供が気になって楽しめないと思うので行かないでおこうと思います😂
    家族3人でお家でゆっくりしてる方が楽しそうだし😳笑

• 9月5日