※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅ
雑談・つぶやき

今年3月に旦那の浮気が原因で夫婦仲解決出来ず離婚をしましたすぐに旦那…

今年3月に旦那の浮気が原因で夫婦仲解決出来ず離婚をしました
すぐに旦那から、悪かったと、もう一度やり直したいと言われた数週間後に妊娠発覚で今日で8ヶ月になりました。

元々気持ちがコロコロと変わる人で、6月にはまた気持ちが変わり自分たちの幸せは諦めて、子どもの将来のために再婚しようと。

子どもが大学まで行けて、手を離れればあとは好きにしていいと。

私は今の今まで旦那の事は変わらず大好きです。
でもLINEはほとんど無視されるようになり、こっそり見ているTwitterには、女の子の影が見えてくるようになりました。

再婚は考えていたけど、このまま再婚すると二の舞になるなと思い、シンママの道を考え始めました。

子どもには苦労しかかけないと思います。
八月末に子どもと旦那に会いに行きました。
とても分厚い壁を感じ、それからずっと悩んで落ち込んでを繰り返していました。

今日の妊婦検診では、助産師さんに再婚するのか、シンママとして行くなら受けられるものとかをこちらから伝えたりもできるからと言われ、はっきりしないダンナと出産までの時間がない中迫られた選択で泣いてしまいました。

意見を求めるつもりもありません。
ただ誰かに話したかっただけで、気持ちも書くことで落ち着きました。

世の中のシンママ、シンパパさんは立派だなと思いました。
私も心を強く持たなきゃ4人も育てるなんて難しいことですよね
子どもの幸せのために頑張らなきゃ。

コメント

☆aya☆

私も長女が生まれてすぐ、旦那の2回の浮気が分かって離婚しかけました。
でも話し合いの結果、再構築を選びましたが、裏切られた事って何年経っても消えないし、相手の事が好きである程また裏切られるかもっていう不安もずっと消えないです。
うちの旦那は浮気するつもりはもうないと言いながら、私が不安になるような事ばっかり未だにします😅
でも4人目産んでからそれももう疲れて来て、私も離婚しようか迷ってます😞
明日も競馬関係で奈良から東京に行くみたいで、それを私が知ってるとは旦那は知らないので、もし仕事やと嘘付いて行くようなら離婚を考えようと思ってます。
嘘つかれたら、これから先も何を信用したら良いか分からないですしね💦

もし再婚しても浮気やめるつもり無さそうなら、逆にそんな父親居てる方がきっと子供の将来の為にならないですよね…。

妊娠中で上のお子さんも居て体力的にも精神的にも辛いと思いますが、無理なさらずに😌
私もまだどうなるか分からないけど、お互い子供の幸せの為だけに頑張りましょうね✊🏻

すみません、意見求めてないって書かれてるのにコメントしてしまいました💦
似たような状態だったので、つい書き込んじゃいました🙇

• おちゅ

おちゅ

いえ!めちゃくちゃ気持ちがわかるコメントをありがとうございます!!
    裏切られると何もかも怪しくて、旦那は何もしてないつもりでも嫌に勘ぐり深くなって辛くなって泣けてきて…

それに耐えられないから離れたのにいざ別れて前を向いたら戻りたいとか言っときながら、時間が経てばまた言うこと違うし…

離婚したけど結局自分が遊ぶために時間を割く人でした。家族との時間より他人との付き合いの方が大切で、夜中も大きな声でボイチャしながらみんなでゲームしてたり…
    競馬じゃないけど、パチスロ大好きで何万負けてきた笑…とか。

大好きだけじゃやっていけないってこうゆう事なのかなと思い始めました。
    こんなこと親に相談もできないし…
    ayaさんとお話出来て嬉しいです。

• 9月5日
きゃりまる

わたしは、母親がシンママでわたしと弟二人を社会人になるまで立派に育ててくれました。
父親は最低な人でした。
母がツラいのを見るのも子どもはつらいです。

裕福ではなかったですが、家族3人、楽しく生活していて、わたしは父親が欲しかったなんて思ったことは一度もありません!
でも相当ツラいこと、子どもの見てないところで沢山あったんだろうな。
この先短いけれど、沢山恩返ししていこうと思ってます。
うちは二人でしたが、おちゅさんは4人お子さんがいらっしゃるんですね(>_<)
きっとお子さんたちが助けてくれます!
どちらの道を進むにしても、頑張ってください!
何を言いたいのかよく分からなくなってしまいました💧
すみません💦

• おちゅ

おちゅ

ありがとうございます!
    1番不安なところでした。子どもが片親だと辛い思いをするんじゃないかとか、父親が欲しくなったりするんじゃないかとか、自分の勝手で引き離すことがいい事なのか…
    でも、きゃりまるさんのお母様はとてもご立派な方なのですね!
    私も子どもたちからそう思ってもらえるように笑顔のたえない素敵な家族になりたいです

お母様はとてもお強い方ですね。
    涙も愚痴もこぼさなかったのですね…
    私はしんどい辛い子どもに平気で言ってました。まずはそこから改善して強く頑張ります!

きゃりまるさんとお母様、弟さんと素敵な今後が過ごせますように。
    ありがとうございます!!

• 9月5日