※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐まめひめ⭐
妊娠・出産

赤ちゃんの性別による似てる特徴について教えてください。

5ヵ月からおなかの4Dエコーになり赤ちゃんの顔が写る度に、どっちに似てるかなぁ~?と写真見ながら話してます😌
よく女の子はパパ似、男の子はママ似なんて聞きますがみなさんのお子さんはどうなのかなぁ~と気になりました!
良かったら教えてください😁💓

コメント

エコーの時は先生に
ママにソックリだねーって言われました!

産まれてからもソックリとみんなに
言われますが段々パパ似になってきてます(*^^*)

• ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

プロフィールの写真とっても可愛らしいですね✨確かにママさんに似てますね😄顔も変わってくるって聞くので最初はママ!だんだんパパ!っていうパターンも十分ありえますもんね😍

• 12月17日

退会ユーザー

私に似てると言われると
    すっごく嬉しいです♡

唇は完全にパパです(*^^*)

• 12月17日
  • ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

プロフィールの写真ホントによく似てらして可愛らしいです😍とくに、お目めと鼻が!顔のパーツがそれぞれに似ると本当に二人の子って感じが湧いて嬉しくなっちゃいますね😍💓

• 12月17日

退会ユーザー

パーツがそれぞれに似てると
    本当に2人の子供なんだと
    幸せな気分になります♡

会うのが楽しみですね(*^^*)

• 12月17日
みかん

長男と三男は旦那似です。
次男だけ私似ですd(^_^o)

4Dエコーの時から
思ってて出てきても似てますw

でも産婦人科の先生には
みんなお父さんそっくり!と言われましたww

• ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

3人のお子さんのママ!って事はおなかのお子さんは4人目なんですね👀‼すごいですー😆✨
    人によって見方も違いますもんね😂きっと次男くんはパパにもママにも似てらっしゃるんですね👦✨4Dでもあんまりよくわからないなぁーって思ってたのですが、お話聞いてたら本当にそのままかもって思えてきました!

• 12月17日
  • みかん

みかん

写り方にもよると思うのですが、参考までに次男坊のを😁🌟

4Dエコーと今の次男の鼻口ですw

• 12月17日
  • ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

わぁーー😍😍😍すごい‼
    そのまんまですね👀‼やっぱり4Dってそのまんまなんですね✨なんか感動しちゃいました😂すみません…可愛らしくて思わず旦那にも見せちゃいました😍笑
    とっても参考になりました‼
    ありがとうございます😆✨

• 12月17日
  • みかん

みかん

ありがとうございます(^-^)❤️
    4Dエコーだと本当、
    エコー写真も楽しみですもんね(≧∇≦)🎵
    良いお写真取れるといいですね😁🌟
    ちなみに、たまーに、本当変な風に(手が3本に見えたり、頭消えてたりw
    )映るときもありますが、羊水で隠れるとそう見えるらしく、先生に何も言われなければ問題ないので心配しなくて大丈夫です😁!!

私は一人目の時写りが
    変なのがありとても怖かったのでww

ちなみにみんな何もありませんでした😄🌟

元気な赤ちゃんに会えますようにっ😄💕

• 12月17日
  • ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

とっても丁寧な説明ありがとうございます😆
    私も16週にとったエコー写真の顔がめちゃ怖かったです😓笑
    その時の写り方によるんですね✨お話とっても参考になりました‼本当にありがとうございました😂✨

• 12月17日
  • みかん

みかん

で出来たら絶対可愛らしいお顔ですよ!爆笑😁💓

ベストアンサーありがとうございます😆❤️

• 12月17日
ぴあーぬ

うちはパパそっくりな女の子です!
エコーで見てた時から(2Dです!)口そっくりだなーと思ってたら、本当にコピーした口をくっつけたみたいな口でした!笑
取り上げてくれた先生も『旦那さんに似てるね!』と。おなかから出てきて30分後位に言われました^_^;

• ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

パパさんそっくりな女の子なんですね~😆💓パパさんきっとデレデレですね!おなかから出てきて30分とは、よっぽど似てらしたんですね😂💦やっぱり女の子はパパに似る方が多いんですかね~!

• 12月17日
おさつ

男の子ですが、夫婦で5度見したくらい口元が私に似てます😳笑
目元がまだあんまりわからないのでなんともですが( ˙-˙ )

• ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

自分に似てるところがあると嬉しくなりますね😍💓
    私は、まだなんとなーくですが目と鼻が私…?くらいな感じでよくわからないです😅
    どんなお顔か、会える日が待ち遠しいですね😆✨

• 12月17日
R

うちは娘が2人いますが
長女は誰に似てるのか...?笑
次女は私の生き写しですσ^_^;

只今3人目妊娠中で
(まだ性別不明です)
性別も気になりますが
誰に似てるか、どんなお顔か
楽しみにしています♡

• ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

生き写しって事は誰がどう見てもママ似ってわかるくらい似てらっしゃるんですね😄✨
    3人もお子さんいたらみんなそれぞれ違いがあって楽しいですね😆💕おなかのお子さんのお顔が楽しみですねーー💓

• 12月17日
da-mama

男の子です(^^)
エコーのときは先生にも旦那にもママそっくりだね、と言われわくわくして産んだらもろ旦那の顔でした!!笑
3.4ヶ月ころから私の要素も少しずつ出てきて1歳の今はママにそっくりでもパパにそっくりでもなく、どっち似とも言いがたい感じです!笑
私は4Dやったことないのでわからないですが、友達は4Dで見たエコーの顔がそのまま出てきた〜って言ってました(^^)←当たり前ですね、笑

• ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

産まれる前からそんなにママそっくりだね~!なんて言われたら期待しちゃいますよね💦笑
    出てきたら旦那さん似ってところで思わず笑っちゃいました😂
    赤ちゃんのうちは本当に顔が変わるからこれから、どちらに似てくるのか楽しみですね😆✨
    私は、まだ20週の時の顔しかみてないので今のところ若干私似…かな?くらいなのでこれからが楽しみです😍

• 12月17日
ルーたんママ

男の子ですが、パパ似でなんだかちょっと悔しいです。。笑

私にも似て欲しかったなぁ。。

• ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

パパ似でも可愛いけどやっぱり少しくらいは自分に似てるところがあってほしいですよね?😊
    きっと私も旦那そっくりだったら同じこと思うと思います😁💦笑
    でも、まだわからないですよ!これからママさんに似てくるかもしれないですし👦✨💕

• 12月17日
ちょろん

お腹の子はまだ性別はわからないのですが、前回の検診時の4Dのエコーの時、旦那にそっくりなお顔が見えてビックリしました(笑)

その時は見間違いかと思って(笑)口には出しませんでしたが、家で夕飯を食べている時に冗談半分で旦那に話したら、「俺も同じこと思った(笑)」と言ってたので恐らく旦那にそっくりなんだと思います( ´艸`)ムププ

• ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

やっぱり4Dは、早くからもうどっちに似てるとかわかるんですね!旦那さんも思っていたのならきっと旦那さんに似ているのでしょうね😆✨
    男の子かな❤女の子かな❤
    性別も楽しみですが、お顔見れる日が楽しみですね✨

• 12月17日
ちょろん

エコーの時は動いていたので顔が見えたのは一瞬だったのですが、その一瞬私も旦那も分かったってことは相当似ていたんだろうと(笑)

次回の検診でやっと性別を聞ける月数を超えるので、楽しみ半分、ドキドキしちゃいます😆

本当に本当に会える日が今から楽しみで仕方ありません󾬌

ちなみにら、✩まめひめ✩さんのベビちゃんの性別はどちらですか?( 'ω')?

• ちょろん

ちょろん

すみません󾭛返信ボタンから返信付けるのを忘れてしまいました(>人<;)

• 12月17日
  • ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

全然大丈夫ですよ!
    おなかの赤ちゃんとっても元気なんですねー👼💓
    私は、16週の時のエコーは足を閉じたまま子宮に顔をうずめて寝ていて全く動かずで…😓
    顔もあまり見れなかったし、性別もわかりませんでしたが、20週の時のエコーで男の子のシンボルが見えましたよー👦✨💕

次回の検診楽しみですね😆✨

• 12月17日
  • ちょろん

ちょろん

私も前回のエコーは16週の時だったのですが、見たいところがちょうどあぐらをかいていて見えなかったんですよね(笑)

✩まめひめ✩さんのベビちゃんは男の子なんですねー(*´ω`*)󾬌

あー、はやく私も性別が知りたーい💕(笑)

• 12月17日
  • ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

私も性別わかるまで早く知りたくてソワソワしてましたよ😅💦笑
    男の子だったら~とか、女の子だったら~とかベビー用品見るのが楽しかったです❤
    男の子とわかってからは、よそのちっちゃい女の子とか見ると女の子もいーなー❤なんて思っちゃったりしてます😅笑
    性別わかるまではどっちのパターンでも色々想像しちゃうのでワクワクしますよね✨
    次の検診で性別わかるといいですねーーー😆💕💕💕

• 12月17日
  • ちょろん

ちょろん

やっぱり皆さんそうなんですねー(*´罒`*)♡

私もベビー用品見るたびに、これならどっちでも着れそう...なんて考えながら売り場でニヤニヤしてます(笑)

どっちであっても旦那も私もデレデレになるのは目に見えてるので、元気に出てきてくれればそれで充分ですね😆

でもやっぱり気にはなるので次の検診で分かることを期待しちゃいます(♡´艸`)💕💕💕

• 12月18日
  • ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

私も、性別わかること願ってます👼💓性別わかりますよーに🙏💦

私は、検診の前に赤ちゃんにおまた広げて見せてねーって話しかけていたら広げて見せてくれました😍👍
    確かに、我が子ならどっちでも可愛いですよね😆💕

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 12月18日
  • ちょろん

ちょろん

わぁ(´。✪ω✪。`)
    ありがとうございます󾬌✩まめひめ✩さんのお祈りなら効きそうですね(灬ºωº灬)♡

私も検診の前にお腹に見せてねーって話しかけてみます󾬆

はい!どちらのベビちゃんも元気で産まれてきますように󾌧✴💕

• 12月18日