※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
妊活

基礎体温測定と排卵検査で妊活中。デジタル検査は陽性が出ず、線が出る検査は陽性。デジタル版の反応が薄い可能性あり。生理周期は30日前後で、現在は生理開始後19日目。

妊活をはじめまして、2ヶ月のものです。
何もわからない状態で、現在は、基礎体温をはかる。そして、今月はじめて、排卵検査を使ってみました。デジタル版と、海外製の陽性だと、二本の線が出るタイプ。
デジタル版の検査薬だと
陽性が出ませんが、線が出るタイプだと
二本の線が出ました。
デジタル版だと、反応が薄いことがあるのでしょうか。生理周期は30日前後で、現在は、生理開始より19日目目です。

コメント

ひろもっち

はじめまして。
周期が30日ということは簡単に計算して生理開始日から16日目前後が排卵日だったと予想されます。
現在19日目とのことなので、排卵日は過ぎていてデジタル版は陰性なのかと思います。
線が出るタイプは排卵日でなくても二本線は出るもので、陽性の時は終了線と同じ濃さか、それより濃くなっていないと陽性ではありません。
一度、ご確認してみてください★

ひろもっち

追記です。
写真を見ていただけると分かるかと思いますが、私の場合、D16(16日目)の夜のものはギリギリ陰性です。D17から陽性なのがわかるかと思います!

さりな

コメントありがとうございます。実は、14日目から毎日排卵検査をしていたのですが、デジタル版は、今日まで陰性だったんです。因みに、基礎体温は16日目で、グンっと下がっています。

さりな

同じタイプのものです!
デジタル版だと、陰性だったのは
検査する時間帯にもよりますか?
ひろもっちさんと、同じタイプの検査薬だと、二本線があらわれました。

ひろもっち

そうだったのですね!もしかしたらLHサージの値が低いのかもしれませんね!私は他に中国製の検査薬も使っていましたが、先ほどの写真の検査薬(アメリカ製)は感度がとても良いです。そう考えると、デジタルでは反応しない値なのかもしれませんね…!😢
排卵障害でないことを切に願います!

さりな

ひろもっちさん、ありがとうございます。私が使っているのは
中国製のものです!
見た目は似ていますが
感度は、違うのでしょうかね。
一度検査を受けてみた方が良さそうですね。ありがとうございました。