※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

不妊治療専門の病院は子どもNG。産婦人科で卵胞チェックで排卵日予測は合ってる?

不妊治療で通う病院ですが、近場の不妊治療専門の病院は子どもを連れての通院がだめなので、産婦人科でのタイミング法をと考えています。

不妊治療専門の病院ではありませんが…産婦人科での卵胞チェックでも排卵日予測はだいたい合ってますか?

コメント

ふみこ

産婦人科でタイミング指導数回受けただけで妊娠できました!
卵胞をエコーで確認するのと、尿検査(排卵検査薬)でした。大丈夫だと思いますよ(^○^)

• るん

るん

返信ありがとうございます😊♪

明後日、カンジダの治療と一緒にやってもらいにいってきます。ふみこさんはどのような流れでやられましたか?初めて受診したときも卵胞チェックやってくれはりましたか?

• 9月5日
  • るん

るん

生理が終わって何日後ぐらいに通ったとかも教えてもらえたら嬉しいです😭

• 9月5日
  • ふみこ

ふみこ

初めて受診した時は生理後何日目だったかは覚えてないのですが、基礎体温表付けてたので、そろそろ排卵かな?という自己判断の日に行きました!
    病院によるとは思いますが、私は初診の日に見てくれましたよ!
    でも卵胞の大きさがまだ不十分で、翌日も翌々日も行くことになりました。自己判断の排卵日がいかに間違えてたかを思い知った記憶があります…。

• 9月5日
  • ふみこ

ふみこ

卵胞の大きさと排卵検査薬で確認して、今日と明日タイミングとってねーと言われて、
    そしたら明後日受診予約とって卵胞が無くなってるか(=排卵が終了したか)の確認して、
    もし生理来ちゃったら生理終わって7〜10日くらいで受診して、って感じだったと思います!

• 9月5日
  • るん

るん

詳しくありがとうございます😊♪

卵胞チェックも排卵前後でやってくれるんですね!来週末あたりが排卵ですが、やはり明後日だと早すぎでしょうか…😭陰部のかゆみに耐えられないので受診はしますが(笑)

薬などは服用したりしましたか?

• 9月5日
  • ふみこ

ふみこ

早すぎて卵胞育ちきってないので、また排卵日近くに来てねってなるかなー?とは思います。
    でも病院によるかもです!最初は説明や面談から、というところもあるようなので、まず1度明後日行って聞いてみたらいいのでは〜☺️

薬は私は服用しなかったです😊

• 9月5日
  • るん

るん

ありがとうございます😊♪

とりあえず、明後日行ってみようと思います✨

• 9月5日