※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

風疹の心配があります。血液検査結果が不安で、抗体の残量も不明。旦那は先週MRワクチン接種済み。不安が募っています。

風疹怖い!まだ20週まであるし、やっと血液検査はあさってだけど、結果出るまできっと時間かかるだろうし、、
過去2回は予防接種してるけど、抗体のこってるかわからないし、、
とりあえず旦那には先週MR打ってもらったけど、、
本当に不安でしかない。。

コメント

こう

1人目の時に抗体検査しなかったのですか?

• リリー

リリー

しましたよー!
    1人目妊娠の前の風疹流行の時には予防接種もしました!
    でもだんだん抗体がなくなる人もいるっていうのを見たので。

• 9月5日
  • こう

こう

そうなんですね😳私が行っている産院では、風疹は一度抗体ができると滅多に無くならないから大丈夫だよー!
    と言われました!

• 9月5日
☃

私も同じく13週です!
まさしく私、上二人の時は抗体があったのに今回だけなくなってました😭😭
なくなるなんて知らなかったので予防接種もしていなくて、、😭
毎日不安です😭

• リリー

リリー

同じ13週ですね!!
    抗体なくなるとかわたしも知らなかったです。
    血液検査は明後日あるのではやく抗体があるのかどうなのか知りたいです、、
    上の子いると外出しないとか無理ですよね😭
    うちも幼稚園があるので送り迎えもあるしどうしても外に出なくちゃで😭
    気にし過ぎも良くないかなと思いますが、20週までは不安でしかないですよね。

• 9月5日
  • ☃

わかります😭!
    私もお迎えがあるのでいつもマスクしています😭
    でもマスクも手洗いうがいもほとんど意味無いらしいですね😭😭
    今の時期まだ園のお母さん達にも妊娠伝えられないし、
    いつもそそくさ帰って申し訳ないです😭!

リリーさんはもしかしたら抗体残っているかもしれませんもんね♡
    あるといいですね😭♡

• 9月5日
  • リリー

リリー

すごくわかります!!
    わたしも幼稚園の夏祭りの日とか、たくさん人に接するときはマスクしてましたが、他のお母さんにどうしたのー?とか言われたり、感の良い人は気付いたり!
    でもまだ伝えるの迷う週数だしで、送り迎えではマスクしたりしなかったりです😭💦

• 9月5日
  • ☃

そうでしたか😭😭
    そうですよね、なかなか誤魔化すのも難しいですよね😭
    リリーさんは首都圏にお住まいですか?

• 9月5日
  • リリー

リリー

はい、東京です😭

• 9月5日
  • ☃

そうでしたか😭😭
    怖いですね😭
    でも基本的に風疹って春~初夏に流行するらしいので、早く涼しくなっておさまってくれるといいですね♡
    まずは抗体があるといいですね♡

• 9月5日
  • リリー

リリー

ありがとうございます!!
    お互い20週、出産まで頑張りましょうね♡
    元気で健康な赤ちゃん産みましょう!
    話せてよかったです😊

• 9月5日
いちご

風疹怖いですよね😭

私も妊娠前、二回打ってますが先生から抗体がなくなっていくことや元々つかない体質なのかもとも言われました😢

関東住みなので余計に不安で😭

一応出産後、二人目希望してるならまたすぐ打つように言われてますがそれも抗体がつくかはわからないと言われました😅

私も旦那に打ってもらいましたが20週早くすぎて欲しいですよね😭

• リリー

リリー

1人目の時の血液検査では何も言われず、母子手帳を見返しても記録がなくて😅
    なので予防接種していて大丈夫とおもっていましたが、抗体なくなるとかつかないとか知らずに、いま抗体がどうだかわからずに不安です😭

• 9月5日
  • いちご

いちご

多分元々つかない人もいたり、抗体が出来ても時間経ってると減っていくからと言われたので、打っても抗体付いてないと不安なままの妊娠生活ですよね😭

20週超えたら赤ちゃんへの影響はないかもしれないのでとりあえず20週まではなるべくマスクして手洗いうがいすることを心がけてます😊✨

とは言ってもお出掛けなどの時はマスクせずに人混み行っちゃったりしちゃってるので、意識はしつつストレス溜めないようにしてます(*^^*)💕

マタニティブルーみたいで他のことでストレスがやばいので😱笑

今年は特に流行ってるのでお互い風疹にかからず、無事に出産できるよう頑張りましょう😍💓

• 9月5日
  • リリー

リリー

そうですね!
    20週まではとりあえず人混みを避けて出来るだけ予防していかないとですね😊✨
    気にしてしまいますが、あまり気にしすぎるのも良くないですよね😵

お互い気をつけながら元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 9月5日
  • いちご

いちご

お互い20週まであと少しなので頑張りましょう😍💓

風疹患者の方多いですけど、風疹って珍しい感じだとも思うので、あとは運というかならないことを祈るしかないですね😊💕

元気な赤ちゃん産みましょう😍

• 9月5日