※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

大阪にある北野病院の小児科を受診されたことのある方いらっしゃいますか?また、紹介状なしでもみていただけるのでしょうか?

大阪にある北野病院の小児科を受診されたことのある方いらっしゃいますか?
また、紹介状なしでもみていただけるのでしょうか?

コメント

天音

実家が北野病院近くで、夜、子供の救急で行った事あります😀
基本、大きな病院は紹介状ないと無理だと思います…
もしくは初診料でだいぶお金をとられるか…

救急だったので紹介状なしで見てもらえたのかもしれません。
救急の時も一度電話して見てもらえるか聞いて下さいと言われたので
一応電話で確認した方がいいかもです😀

• 天音

天音

紹介状なしでも5000円ぐらい+診察料で診てもらえるみたいですね😀
    でも一度病院に電話してからの方がいいですね🤗
    その時に、皮膚科がいいのか、小児科がいいのか確認した方がいいと思います。

あと、余談ですが(笑)
    友達の奥さんが妊娠で産婦人科に行ってて、少し赤ちゃんに疾患があるかもと北野病院の紹介状をもらい受診したそうなんですが、
    朝8時ぐらいに行って(予約なし)帰ってきたのが夕方5時ぐらいだったそうです😟
    それから予約して行っても半日はかかるみたいです…

診察科によって違うかもですが、もし北野病院に行くなら
    おやつやオムツ、おもちゃ、それなりの準備が必要になると思われます💦

• 9月5日
  • 天音

天音

そうですね😀とりあえずクリニックでみてもらって、
    先生が紹介状書くよってなった時に北野病院にしてもらえばいいと思います。
    大きな病院はどこも待ち時間があるので、どうせ行くなら希望のとこがいいし(笑)

なんにせよ早く治るといいですね🎶
    お大事にして下さい🤗

あっ✨グッドアンサーありがとうございます😀

• 9月5日