※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

天心幼稚園について情報を知りたいです。現在通っている、過去通っていた、説明会に参加した経験など、園の雰囲気や情報を教えてください。見学予定ですが、近くに知り合いがおらず、ネット情報も少ないため、感想を聞きたいです。

福岡県北九州市小倉北区の天心幼稚園を検討しています。
現在お子さんが通われている、前通われていた、説明会に行ったことがある等、何でも良いので園の雰囲気や情報を知りたいです。
今後見学も予定していますが、知り合いの方が近くにおらず、ネットでも情報が少ないため、ぜひ感想を聞けたらと思っています。
宜しくお願いします。

コメント

いとな

友だちがそこの先生してました。
園長がかわったので今はわかりませんが、友だちの意識がすごく高くて、聞いていて「私もそこに入れたいなあ」と思うくらいでした。
ほかの先生達も話を聞く限りしっかり取り組んでいるようでしたよ!
年間を通してテーマ(ニモやトトロなど)を決めていて、行事に色々盛り込んでいったり、時期はわかりませんが大きな行事で大きいトトロをつくってお祭りのようになってる写真を見せてくれました。
前園長が音楽に力を入れていて、マーチングや合奏もバッチリだったみたいです。

• ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます!

お友達が先生されていたならとても参考になります😄
    雰囲気が変わっていなければ、行事はある程度あるところが良かったのと、音楽も好きな子なので、お話聞いたところうちの子供にもあってそうです!
    今はプレ保育を検討しているので、ぜひ参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます✨

• 9月6日
産後太りやばめ。

レベルが高く、
質のいい幼稚園だと思います。
お金持ちも多いような…(偏見かな(笑))

• ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます!

もしお金持ちが多いなら焦ります💦笑
    確かに募集人数も多いし、外から見た感じ園も大きいですしね!
    いい幼稚園なのかもですね😌
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます✨

• 9月6日