※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマ
子育て・グッズ

寝不足で体調不良。授乳中にも我慢。主人に休んでもらえず、SOSが出せず困っています。

寝不足の限界なのか、朝から頭痛に吐き気と心臓の痛みを感じます。そのまま今は授乳時間。皆さんそんな状態でも我慢していますか?主人にも仕事休んでほしいとは言えず、SOSがなかなか誰にも出来ず…。

コメント

ひかそ

寝不足辛いですよね。ご主人様にお休みの日に少し見てもらい、寝かせてもらうなどどうでしょうか??夜中に何回も起きるので、添い乳でおっぱいだしたままで寝てる状態です。おっぱい少しくわえれば寝てるくれるので、、、。少しでも楽な方法が見つかると良いですね。

• マンマ

マンマ

添い乳が1番効き目ありますよね、ただ夜中になると興奮しやすく、添い乳でも寝ないときがあります😭いろんな方法試すのですが、なかなか😣

• 9月5日
Takano

いやいや、SOS出しましょう!
自分がお子さんの立場だったら
ママが1人でそんな無理してたら辛いですよね💦?
私は妊娠中、産後は甘えまくりです!
私が倒れたら、どうするのよ!もっと大変な事になるわよ!と主人にも伝えてます。
そんな我慢しなくていいんですよ!

• マンマ

マンマ

そうですよね…。朝旦那が大丈夫?休んだ方が良い?と聞かれて、大丈夫としか言えず…😣確かに自分が倒れたら、周りが大変な思いしますから、がまんし過ぎもダメですね😣

• 9月5日
  • Takano

Takano

旦那様優しいですね(^^)
    しかもマンマさんの事ちゃんと気遣ってくれて✨
    お互いを思いやれて素敵なご夫婦です!
    けれど産後無理すると本当に体の不調が酷くなりますから、今だけは…という気持ちで旦那様、もしくはご両親を頼ってください(>_<)
    私は1人目の時張り切って頑張り過ぎて蕁麻疹と付き合う日々になってしまいました(;_;)

• 9月5日
  • マンマ

マンマ

ありがとうございます😊
    ゆきさんはお2人もお子さんがいて、育児を乗り越えていて、すごいなぁと尊敬します!倒れないように、周りに伝えられるようにしていきたいと思います😌

• 9月5日
🔰はじめてのママリ🔰

我慢というか、私は完母でいくと決めたときにそんなものだろうと思って覚悟していました。
一緒に昼寝したりして乗りきりましたが、無理だ大変だと思うなら、母乳だけでなく夜はミルクにするとか、ご主人にミルク作ってもらうとか、休んでもらう以外のヘルプを出してみてはいかがでしょうか。

• マンマ

マンマ

今既に混合です。ミルクをしっかり飲んでもなかなか寝ませんね。主人にも相談してみます。

• 9月5日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうですか。
    それなら、ご主人と家事を分担して、昼間寝られるようにするしかないと思います。

• 9月5日
あや

寝不足きついですよね
今は年子なので3年ほど2時間しか寝てないのが5日ほど続いて土曜日に旦那休みなので少し寝させてもらって回復してまた二時間しか寝れないの繰り返しです(´д`|||)
私しかこども見る人いないのでこればかりは我慢ですよ
一人目のときは午前中に赤ちゃん寝たときに一緒に寝たりして乗りきりました
昼寝できませんか???

• マンマ

マンマ

朝方から昼頃まで寝てくれるときもあるのですが、その間に家の事をしたり、寝てもあまり眠れなかったりという感じで😭自分しか見る人がいないから、辛いですよね…。

• 9月5日
Q子

あなたが本格的に倒れたら旦那さんへのしわ寄せが増えます。
1日2日程度で済むうちに、旦那さんに頼りましょ?

• マンマ

マンマ

そうですね、主人にも相談してみます😭コメントありがとうございます!

• 9月5日