※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃源郷はどこかしら
家族・旦那

旦那さんの年収と自分の年収が同じ、あるいは自分の年収の方が高い方旦…

旦那さんの年収と自分の年収が同じ、あるいは自分の年収の方が高い方
旦那さんのことを尊敬していますか?

私と夫は年収はほぼ同じ、学歴もほぼ同じですが一般的には私の方が少し上と言われることが多いです。
年収や学歴で人の価値が決まるとは思っていません。年収や学歴が高いことだけが尊敬につながるとも思っていません。
それでも、年収の高い優秀な友人を見るとすごいなあと思う自分がいます。もし私の夫もこれくらい稼げる人だったなら…と想像してしまう自分もいます。
年収以外のいいところをちゃんと見つめてそういうところで尊敬すればいいのはわかってるんです。でも私の歪んだ価値観のため、どうしても、年収の部分で尊敬できたらいいのに…と思ってしまうんです。
夫にはたくさんいいところがあって、そこが好きで結婚しました。年収のことわかっていて結婚したのは自分です。でもどうしても割り切れなくなってしまうことがあって……。
同じような立場の方いましたらご意見伺いたいです( ; ; )
厳しいご意見はご遠慮いただけると嬉しいです。

コメント

めいかママ

今わたしは育休中なのですが
それまでは旦那よりも月収10万ほど
多くもらっていました😫
学歴もわたしの方が上だと思います。
年収の部分で尊敬できたらとは考えたことないですが できたら嬉しいですよね…

メンマ

今はシングルですが、結婚してた時にはそうでした!私の方が年収が多く職場恋愛だったのですが、元々私が上司でした😅
あまり良くないですが、結婚するために夫を昇進までさせました(笑)
そして、地位的には同じ立場までさせましたが、年収はやはり私の方が上で、普段はなんとも思わなかったんですが、些細な喧嘩になると(私が忙しい時に旦那が家事に協力してくれなかった時など)ついつい「私の方が稼いでるのに、家の事も私が全部しなきゃいけないの??男はそんなに偉いのか??」などと、言ってしまったことがあります💦
本人が傷つくと分かっていても、そんなの関係ないなんて普段は思っていても、やはりそう感じてしまうのが人間ですよ🤦‍♀️
欠点も含めて好きだから!とかよく言いますが、私は何かあった時に欠点が気になるのが現実だと思ってるので、もう恋愛は懲り懲りですね😭⚡️

スマリ

今は育休中ですが、産休前は私の方が年収は多かったです。
夫の仕事内容やそれに対する姿勢とか思いとか聞いてると、すごいなぁと尊敬します。
自分が仕事内容の割にもらいすぎなのかなと思っちゃいます😅
ま、夫の年収が増えてくれたら嬉しいですけどね😆

田舎のナス

今はまだ仕事形態が戻ってないので同じくらいですが、普段は私のが多いです。

尊敬できないですよ笑
貯金出来ないし、そのくせお小遣い多くもらいたいみたいだし?
住宅ローン私の単独なのに世帯主笑
私が世帯主なれば職場で少しは持家どもお金もらえるのに(-_-)
そのくせ家事はほぼしません。
たまーに下の子のご飯食べさせたりしてくれますが、ぐずったら終了( ̄∀ ̄)

毎日心の中でけなしてますよ笑

deleted user

結婚退職しましたけど私のほうが年収倍でしたよ〜
ちなみに学歴も客観的に見れば私のほうが上ですね!笑

まぁもうちょいお金ほしいな〜なんて思ったりもしますけどそれを上回るくらいいいところがあったから結婚したんですよね(* ˘ ³˘)♡*
それってすごく素晴らしいことだと思いますよ!
お金が一番大切なんて思う人もたくさんいるのにそれよりもいいところがあるなんてなかなかいない素敵なご主人じゃないですか!!
ちなみにうちの夫も最高です♡
私の同僚(男性)は私と同じくらい稼いでいましたが正直いい夫ではなかったと思いますよ…
まぁ激務なのもありますが…

りぃ

昔は、同じ年収でした!
主人が起業して、年収が5倍以上になり
初めて尊敬したり、労わるようになりました!笑
金銭で、揉めることも一切なくなりましたし やっぱり、自分より稼いでくれないと尊敬難しいです!!

クッキーつくったよー

収入が私のほうが高いです(^^)正直、年収の面で尊敬はしていません!
でも、人として尊敬すべき部分はたくさんあるのと、仕事がとても大変なので労う気持ちはあります。