※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

旦那が妊娠後、電磁波に敏感になり、携帯使用を制限されて悩んでいます。自営で忙しい旦那に寂しさを感じ、自分の親としてのあり方に不安を抱いています。

旦那が私の妊娠が分かってから電磁波がーとうるさくなりました。
携帯をいじっていると嫌な顔をされます。ポケットに入れている、手に持っている、膝に置いているのも注意されます。
お腹の子に影響があるらしいです。

ですが、旦那は休みもない仕事で帰ってくるのは23時、最近夜に思うように寝れず一人の時間が多いため妊娠の事について調べたりママリを見たり、大好きな漫画を読んだりする(旦那が自営で貯金をほとんど使ってしまった為、お金節約のため1日1話読めるアプリで読んでます)為には携帯を使うしかありません。

先程も胎動が凄くて寝れずに携帯を使っていたところ、ふと起きた旦那に「本当にやめようよ、赤ちゃんがかわいそうだよ」と言われました。
なんだか凄く寂しいようなイラッとする様な、力が抜けたような気持ちです。そんなに私ダメな親なの?あんたが相手してくれるの?本当に嫌

コメント

ちょん

旦那も言ってました😂
一緒に転がってるときも、寝るときは頭から話した方がいいんだよ、とか。

電磁波がよくないのはなんとなくはわかる!けど!って思います

• KAO

KAO

うちも頭の所に置かせてくれないどころか、かなり離れたところに置かれます😭
    ほんとにそれですよね!じゃあ家で何してたらいいんだ、、、😭😭

• 9月5日
👶

いちいち言われるの嫌ですね😫
毎回毎回言われたらストレスですよね😭
自分は普通に携帯使ってますよ~🤔

• KAO

KAO

そんな気にしてたらこの世界生きていけないよ!!!とか思ってしまう自分が悪いのか???と思えてきて嫌です😭笑

• 9月5日
ねねね

うちはパーカーのポケットに携帯入れていたら怒られましたー😂
お腹の上に当たるからそれは分からなくも無いと思って、言う事聞きましたが。。

でも携帯いじるの言われるのは無いですねー💦
さすがにお腹から離れているし問題ないと思いますよ💦
どんどんお腹も大きくなってきて動けないから、そのくらいしか娯楽がないし、私もママリで出産準備や陣痛のこと検索しまくりでした!!!

• KAO

KAO

なんか触れてるだけで電磁波の影響があるらしいんです😭
    そんなこと言ったら生きていけないんじゃ、、、とか思ってしまいます😭

• 9月5日
ママリ

大昔じゃあるまいし電磁波なんて気にするほど出てないと思いますが💦
そんなの気にしてたらじゃあ電子レンジもダメなの?家電なし生活?ってなります😂
むしろいちいち可哀想とか言われる方がよっぽど精神的にも赤ちゃんに悪いわ!ってなっちゃいます🤣
ちなみに私もお腹付近では使いませんが普通に携帯使ってます!

• KAO

KAO

携帯に触れてるだけで電磁波の影響がある〜とか電機メーターからも出てるから影響が無いやつに変えてもらう!とかとにかくうるさいです、、、最近本当にストレスで😭

• 9月5日
Mikamika

私は、携帯ショップで働いてます。
電磁波が良くないと言われると…笑
職場の人で何人か産休まで働いて出産した方は元気なお子さんを産んいます。人それぞれですが…そこまで気にしなくっても大丈夫な気がします(੭ु xωx )੭ु⁾⁾
妊娠中あれもこれも良くないって言われると嫌になりますよね…

• KAO

KAO

やらないに越したことはないのかもしれませんがいじる度に微妙な顔をされるのが本当にストレスです😭

• 9月5日
ねねね

もう妊娠後期だし、お気になさらずです💦携帯いじりまくってる妊婦さんなんていっぱい居ますよー!
ストレス溜める方が良くない気がします。。

• KAO

KAO

中期くらいからすごく厳しくなってずーーっとモヤモヤしっぱなしです😭笑

• 9月5日
まま

旦那さんは携帯使ってないんですか⁇

• KAO

KAO

使ってますが、時間は短いと思います、、仕事もしているので、、
    家でも置きっぱなしが多く、基本連絡を取る時以外触っていません😭

• 9月5日
  • まま

まま

そうなんですね…
    じゃあもう旦那さんがいて、寝れない時は旦那さんに相手してもらいましょう!
    寝てても起こす!
    夫婦の会話を赤ちゃんに聞かすのは良いことですもんね!

• 9月5日
  • KAO

KAO

それが自分的にも嬉しいし出来ればそうしたいんですが、一度寝ると本当に起きないんです😭
    なので一人で時間を潰すしかなく、、、テレビでも見るしかないですね😭笑

• 9月5日
  • まま

まま

えー、そんなに言うなら、それぐらい相手して欲しいですね…

• 9月5日
  • KAO

KAO

本当それです😭はーやだやだ、、、

• 9月5日
ゆか

友達が電磁波!電磁波ってうるさいから電磁波シールってあるらしいよと
教えたら買ってはったらしく
落ち着いてました( *´艸`)
効果は知らないけどシールはったから大丈夫ーって旦那さんにいいましょう。

旦那よりママのほうが百倍赤ちゃんのこといつも考えてるわ!って感じですよね。

• KAO

KAO

そんなのがあるんですね!
    今日病院へ行くので帰りに探してみます💧
    本当それです😭笑

• 9月5日
  • ゆか

ゆか

逆に妊娠中55
    父親にできることって
    電磁波の心配くらいだから
    なまあたたかく見守ってあげてください😅

• 9月5日
  • KAO

KAO

了解です😓笑笑

• 9月5日
ぽぽ

赤ちゃん産まれてたら、あんまり良くないみたいですが…これは、保育士の友達が言ってました!
ただ…まだ、お腹の中にいるなら羊水で守られてるから、大丈夫みたいなのをどっかで読んだ気がしますよ!!
羊水で遮断してくれてますよ!!
妊娠中私ケータイずっと触ってましたよ!💦

• KAO

KAO

そうなんですね!触ってるだけで影響があるって記事を見たらしく、かなりいってくるので調べて言い返して見ます😓笑

• 9月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

だって、そうしたらそもそも、テレビとかもダメですしね…レンシレンジとか…それも使用禁止なのか??って感じですよね…笑

• 9月5日
ma3

そんなこと言ってたら会社でオフィスワークしてる女性はパソコンからの電磁波浴びまくり‼︎

電磁波カットしてくれるエプロンありますよ、もうそれつけておいたらうるさくなくなるかな…💧

• KAO

KAO

そうですよね〜〜〜〜〜〜電磁波カットの物探すのと、自分でももう少し調べてどんな影響があるのかみてみます😓

• 9月5日

私は逆に妊娠してすぐに、
電磁波予防シ~ルをネットで
買いました😅
テレビと、ドライヤー、パソコン
スマホくらいですが気休めにはってます。夫も一緒にはってくれてます。
電磁波って目に見えないからやっかいではありますね😅💦

• KAO

KAO

すごい!!!私も見習います🙇‍♂️💦

• 9月5日

退会ユーザー

3度の流産をしてからの妊娠でしたので、できる限りのことはしよう❗って感じでした😅💦

• 9月5日
にゃーち

そんなの全然気にしてないです(笑)
今も暇さえあればスマホいじってるし
上の子の時もずーっといじってたし
なんならパーカーのお腹にある
ポッケに入れて過ごしてましたし😂
けど上の子健康児ですよ✨(笑)

• KAO

KAO

携帯触らないって今の時代割と難しいですよね😓笑
    ひまだとなおさら、、、何かやること見つけます💧

• 9月5日