※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-miu
子育て・グッズ

千葉の野田市、流山市、柏市周辺でオススメの助産院を探しています。春日部市でもOKです。桶谷式について詳細を教えて欲しいです。

千葉の野田市、流山市、柏市周辺で助産院をさがしています。オススメの助産院があれば教えてください!
車があるので春日部市でも大丈夫です!

桶谷式だったとか詳しく教えていただけると助かります😅

コメント

クク

小櫻助産院、おおたかの森助産院にそれぞれ何回か行ったことがありますが、私は小櫻助産院をお勧めします。

小櫻院長先生は育児のことはもちろんのこと、問題の原因がどこにあるのか、子供だけではなく母親の体、心のケアまで寄り添って対処してくださる印象です。

おおたかの森助産院は、HPにも明記はされていますが、問題の内容によってはお金が結構かかりそうな印象です。
院長先生はとてもハキハキされているので、サクッと相談して解決されたいようでしたら良いかもしれません。

尚、両院とも桶谷式ではありません。

• D-miu

D-miu

早速小櫻助産院を調べてみます!何回か通われてたんですね!
    母乳相談で通われましたか?もし母乳相談でしたら、母乳の出とか実際よくなりましたか?

• 9月5日
  • クク

クク

両院とも母乳相談ですよ。

母乳の出はずいぶん良くなりました。マッサージもしてくださいますが、不必要なマッサージや痛みはほとんどありません。なるべく子供に吸わせて母乳量あげましょう、という感じなので私は自宅で実践するイメージが湧きました。
    残念ながらHPはわかりづらいので、、笑、一度問い合わせてみてご検討いただいたほうがよいかと。

• 9月5日
  • D-miu

D-miu

おおたかの森助産院に行ってみました。先生がハキハキしてゆっくりでなくさっとでした。ククさんが教えてくれていたお金のことは、どんどんいろんなことを勧められました。値段が高かったので考えますとはしたしたが。

小櫻助産院も行ってみたいと思います。

• 9月7日
  • クク

クク

確認が遅くなりました。。
    おおたかの森助産院は合わなかったのですね。。

小櫻助産院はいかがでしたか?
    お力になれたようなら良かったのですが、、。

• 9月12日
かなた

母乳についてのご相談ですか?
柏市のいわい助産院あります。
桶谷ではないですが。。
緊急の相談にものってくれます。

• D-miu

D-miu

母乳相談です!
    いわい助産院も調べてみます!
    母乳の出が良くなくて通いたいと思っていて。

• 9月5日