※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

ギャンブルが原因で離婚した方居ませんか?借金まではしてないけど何度言…

ギャンブルが原因で離婚した方居ませんか?
借金まではしてないけど
何度言っても辞められず、結局今日もどうやら
隠れて行ってたみたいです。
周りにもパチンコに誘ってくる人が何人かいて
本当に鬱陶しいけど、仕事の人などどうしても
完全には切りようがない人ばかりで困ってます。
2か月前ぐらいにもギャンブルと浮気未遂で
離婚の話になりました。
その時は位置情報を付けることを条件に許しましたが
付けていてもWiFiをoffにして行ってるみたいです。
次は無いからねと言ったのに。

子供には優しくて、子供達もパパ大好きなので
それを考えると踏み切れません。

コメント

jj

私の兄がギャンブル依存症です
父がパチンコの経営者でそのすねかじりのせいで依存症になりました
ぱちんこのバイト全額パチスロに使い続けて最終的に借金、家族の財布から盗む、親の通帳から全額引き抜く、高価なものを売る、をされて今もなおやっています笑笑
本当ギャンブルってハマったら怖いです..

  • あい

    あい

    うちの旦那も依存性に入るのかも知れません。
    旦那の親からお金をもらってまで
    行ってる時もあるみたいなので。
    山椒さんのお兄さんなかなかすごいですね…
    本当にギャンブル怖いです。

    • 9月5日
ちる

うちもパチンコ週3は最低でも行ってましたよ。
残業と言ってキャッシングしてパチンコ、たまに本当にパチンコに行くと言ってましたが、ほぼ嘘ついて行ってました。
が、浮気発覚して、残業って嘘ついてパチンコがさらに嘘で浮気だったので、もう頭にきて、離婚届つきつけました。
泣いて謝られ、何度も話し合いして、これからの行動次第という事で一旦離婚は保留になってます。

それから8ヶ月経ちますが、パチンコ3回くらいしか行ってないですね。
それも私が息抜きに行っておいでと言って行かせてあげた時と、子供見ててやるからと親が言ってくれた時に一緒に行きました。
私もパチンコ好きなので、それで息抜き出来るのは分かるんですけど、浮気がダメでしたねー。
信用もクソもないわと言ってから自分的に考えて行かないんだと思います。

今の所旦那の行動から離婚はしてないですけど、その反省が無くなって、また隠れてパチンコ行くようになったら迷わず離婚します。
私の中ではコソコソパチンコ行くって事はなんでもコソコソできるって事で、浮気も風俗も行けると思うので…

旦那さんに真剣に話してみて、旦那さんが行動を改める気が無いなら離婚しますと言ってみてはどうでしょう?

  • あい

    あい

    似たような事が何回もありました。
    虚言癖で口がうまくて何回もうまく言いくるめられてきました。
    うちは、息抜きでも行かせるとまたハマってやめられなくなると思い
    完全に辞めると約束してました。
    ただでさえ信用薄れてるのに今回の事でもう完全に信用す要素無くなった離婚してと言いましたが、
    反省してると、完全に辞めるし、早く家に帰るし、GPSもつけていいから離婚したくないと言われ
    前回は見逃しました。
    それでもまだ行っているようで
    さすがに呆れすぎて心が空っぽです。

    真剣に話しても都合悪くなると逆ギレするか、うまい嘘を並べてきます。

    • 9月5日
  • ちる

    ちる

    そうだったんですね。
    浮気するやつは嘘も平気でつきますよね。
    ちなみに浮気の度合いはどんなだったんですか?
    ギャンブルは私もやってたので、ハマると暇さえあれば行きますよね。
    私はもうアホくさくなってやめましたけど、旦那さんの場合完全にやめないとダメそうですね。

    GPSに関しては、よく、浮気とか信頼が無くなった時つけるって言いますけど、私の場合GPSつきの携帯隠してまで女と会われてたので、全く信用材料になりません。
    じゃあ何?GPSつけて、パチンコ行ったの見つけるたびに怒れって事?ってなりますよね!
    GPSとかじゃなくて、旦那さんが自ら改心して、本当につらい思いさせたんだと反省しなければ同じ事の繰り返しなのかな?と思います。

    嘘つきはどこまで行っても嘘つきですよ。
    割り切って一緒にいるか、見切りつけるしかないです。
    私は前に書きましたが、今はおとなしいので離婚しませんが、次ギャンブル女含め変なことあったら有無を言わさず離婚します!

    • 9月5日
  • ちる

    ちる

    ただ、あやみさんの気持ちも考えてみて下さいね。
    私はこう言ってても少なからずまだ旦那への気持ちはあります。
    あやみさんがどうしてももう我慢ならないなら我慢しなくていいと思います。
    お子さんも小さいですし、こらからまだまだ手もかかります。
    そうゆうのも含めて考えてみた方がいいと思います。

    アドバイスにならない回答ですみません。

    • 9月5日
  • あい

    あい

    浮気と言っても、
    会ったりするまでに私がやり取りを見つけてその場で縁を切らせたので
    会ったりはしてないので浮気未遂ですが
    見つけなければ平気で合ってたと思います。

    パチプロしてる知り合いとかいるみたいで、
    月給とか年収を自慢げに話してくる時あるので
    反省してないなこいつって感じです。

    ほんとそうです。
    本人が反省してない直そうとしない限り、
    浮気もギャンブルも治らないと思います。

    旦那の両親にパチンコやめられなくて困ってる。
    お金渡さないでくれと言ったこともありますが、
    「そっかぁ、、今度あった時言っておくねー」
    だけで終わり。
    一人っ子なのもあり甘やかされて育ってて
    今でも強く怒ったりできないみたいです。
    悪い人ではないけどむかつきます。

    前までは
    改善される事を信じよう。子供も小さいし私達の都合で父親を取るのは
    可哀想と
    思っていましたが
    こんな状況でもやもやした気持ちで
    全く信用出来なく、直そうと思ってもないしもういいかなって思ってます。

    経験談教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    ちるさんの旦那さんこのまま何も無いといいですね💦

    • 9月5日
  • ちる

    ちる

    おはようございます!
    会う前に見つけたんですね!でも、気づかないで会われてたら最悪でしたね。

    パチプロなんてこのご時世やっていけないですよ。
    パチンコで食べていけたのは15年前くらいの話です。
    旦那さん夢見すぎです…

    親もそれじゃダメですね。
    一度本気で親も交えて話してみてはいかがでしょうか?
    本当自分の意思で変わろうとしないとダメですよね。
    それは男も女もみんなだと思います。

    うちは今おとなしいけど、この先どうなるか…
    ギャンブル、浮気、借金は不治の病とよく聞きますから…
    病気と割り切れるのが先か、三行半突きつけるのが先かって感じですね。

    あやみさんの旦那さんも自分で気づいて改心してくれたらいいですね…

    • 9月6日
りずmama

うちの元旦那もギャブルや酒好きで金銭面で嘘ばかりつきお給料も誤魔化し、子供の金まで手を出すような奴だったので離婚しました。何度チャンス与えても変わらず反省したふりでした。そのうち子供騙してお年玉とかとりそぉーです。子供が成人して金貸してとか言われそぉだなとか先のこと考えると恐ろしくてまた子供に悪影響なので相手が変わらないなら自分が変わらなきゃと思いました。離婚して今は幸せ(*゚v゚*)