※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらすみ
家族・旦那

うちの旦那はお金の管理を私にさせてくれません。私は昔から金遣いが荒…

うちの旦那はお金の管理を私にさせてくれません。私は昔から金遣いが荒いので最近まで管理をお願いしていたのですが、最近では旦那がちょこちょこ金遣いが荒いことがわかりました。
私は今ずっと家にいるし、旦那が稼いできてくれたお金なので勝手に色々買うつもりもありません。
なのでこの間管理をしたい!とお願いしたのですが断固拒否。
お金の使い方が荒い!と言ったらこれから遊びに行くのやめる宣言をしてくれました。
家を建てる資金を貯めようと言ってくれました。
ですが、旦那の携帯をみると最近旦那から「飲みに行こう」と誘いまくってます。履歴が消してある人もいました。

お金の管理をしたいとお願いしたいのですが、いい方法ありませんか?
あと1度の飲みにいくら渡しますか?

コメント

ザト

お金の管理はできていないことを伝えて無理やり任せてもらうしかないと思いますが、飲み会は毎月のお小遣いの中に入ってるので、お昼代なども込みで25000円と月に決めていて、毎月その中で飲み会をやりくりしてもらってます♪

• てらすみ

てらすみ

凄いですね…
    断固拒否された時にお小遣い2万にしてほしい、とお願いしたら少なすぎると言われてしまいました…。
    今回飲みに行くと言われたらお金の管理の事をもう1度行ってみます(´×ω×`)

• 12月17日
yun♡mama

お昼タバコ代2万円と自由に使えるお金を2万円渡してます。
その中から飲み会のお金も出させてますよ。

給料の1割がお小遣いの平均みたいですよ(*^^*)
うちは40万なのでこれが妥当です(*^o^*)

• てらすみ

てらすみ

4万渡しているんですね!
    なるほど。1割なんですね
    参考になりました、ありがとうございます\(^o^)/

• 12月17日
ずにゃん

わたしはお金の管理をさせてもらっていますが、お小遣いは月に1万円です笑
お弁当水筒車通勤ガソリン代支給なので笑
飲み会はほぼ行きませんがその都度5千〜1万円渡してます。
お金の管理を旦那様がしている場合、食品の買い物等はいつも旦那様といかれるのでしょうか?
食品や雑費を計算して、貯金を最低いくら、と決めてそのぶん毎月預かって別口座にいれておけばお金の管理をさせてもらえなくても貯金はできるかなと思いました😊
結婚してる以上、稼いだお金全て好きに使えないのは当然だと思うし、話し合ってお互い納得いく答えがでるといいですね(;_;)

• てらすみ

てらすみ

食費は一週間に約1万(おむつ代含め)貰っています。私が家にずっと篭っているのでガソリン代もかからないのでお金はそこそこういているはずですが…
    毎月ギリギリだと言われる割にゲームに課金していたり内緒でパチンコに行ってるみたいでこの間怒ったばかりです。それからお金のことを細かく報告してくれるようになったので少しだけよくはなりましたが…
    今回飲みに誘いまくっててむかついてます。
    聞いたら納得いく答えの飲み会でしたので今回は見逃します…
    お騒がせしました(´×ω×`)

• 12月17日