※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika
家族・旦那

1歳4ヶ月の息子がお義母さん家に遊びに行って帰ってきたら勝手に髪の毛…

1歳4ヶ月の息子がお義母さん家に遊びに行って帰ってきたら
勝手に髪の毛を切られて帰ってきました
最初の頃は、切ってもいい?って連絡あったんですが
最近はもう勝手に切るようになって嫌で仕方ありません
てか普通にありえないですよね?勝手に切るって。
みなさんなら勝手に切らないで下さいと言いますか?
言えますか(>_<。)?
言えないでいる自分も嫌になるし
ちなみに旦那は言ってくれません、、

コメント

mom

そりゃいいますよー
わが子は女の子なので私は縁を切ると思います。

  • Hika

    Hika

    女の子だったらさすがに言いますね😅😅

    • 9月5日
たんたん

えー、ありえないです😅
次はやりたいと思ってる髪型があるので切る時は一言ください💦って言うのはどうですか?😊

  • Hika

    Hika

    勝手に切られるのは2回目で1回目の時に
    やりたい髪型があったのにって言ったんですが
    また無視してきられてました😂

    • 9月5日
  • たんたん

    たんたん

    えー😂
    髪の毛伸ばしてます!とか言っても切られそうですね😂笑
    うちは逆に子供の髪の毛にゴミが絡まった時私は迷わず切るんですけど義母はチマチマ手で取ってくれます笑

    • 9月5日
☻

え、ありえない!
無理です!うざすぎます!笑笑
旦那さんは何とも思ってないんですか?
言った方がいいですし
私ならいいます!
言いづらいとしたら自分がいない時には合わせませんw

  • Hika

    Hika

    ありえないですよね、、笑
    旦那は別になんとも思ってないと思います。
    むしろお義母さん側につきますね😅
    言うならなんて言いますか?

    • 9月5日
トミカ

えー😰
私が同じ立場だったら言えないかもしれないです😵
だけど絶対イヤなんで、夫になんとか言ってもらうか、、遊びに行かせません😏

  • Hika

    Hika

    言えないですよね😂😂
    旦那になんとか言ってもらえるうに
    頑張ってみます、、

    • 9月5日
ひろ

うちの義母も娘の前髪勝手に切ります!
しかもへったくそ!!!

もーショックでした!
次の日に美容院行って直してもらって、わざとらしくガタガタなので整えましたって伝えて、それからは義母に切られる前に整えて、前髪切りましたって毎回伝えてます。笑

  • Hika

    Hika

    娘はさすがに無理ですねー😂
    うちも下手くそですよ、ほんとに最悪。笑
    伸ばしたくて伸ばしてるのにちょっと伸びたら
    すぐ切られます。ストレスでしかないです

    • 9月5日
なな

そんな事あるんですか!ビックリです😰わたしなら旦那に言います(;o;)
聞いてもらえないのならもう会わせません😭

  • Hika

    Hika

    私も帰ってきた息子を見て
    ビックリしました😂
    旦那に言いましたが別にいいじゃん。
    みたいな感じで😩
    もう会わせたくありません(´-д-`)

    • 9月5日
みけ

旦那さん、なんで言ってくれないんでしょう…そこ、私は重要だな。逆に自分の両親に言って欲しいこともあるだろうし、お互い助け合えるよう話し合っては?

旦那さんを頼れないなら、お義母様に預ける際、髪はこの前切ったばかりなんで、とか、今伸ばしてるのでなど理由も添えて、切らなくて結構ですと笑顔で話してみるとか。

それでも言いにくかったら、もしかして、うちの子がお義母さんに髪切ってとか言ってます?今度から切る前に、たとえうちの子がお願いしてても前みたいに連絡くれませんか?というとかはどうでしょう。

  • Hika

    Hika

    旦那とちゃんと話し合ってみます。

    さりげなく伝えるのいいかもです!
    頑張ってみます

    • 9月5日
  • みけ

    みけ


    長いお付き合いになるので、信頼関係を思うと言い方とか悩んじゃいますよね。

    簡単に縁切れていいとか、訴訟にできるものなら、私も強く言えますが、変なインパクト残さず、穏便に済ませたいですよね。

    • 9月5日
カーズ

私なら遠慮せず言いますねー!

なに?この頭??
1歳9ヶ月の息子に

これ◯◯◯が切ったの?
もー自分で切らないで、明日美容室にいこーねぇ!!って
お義母さんの前で
そのくらいのひどいレベルの切り方なんだと、嫌味を言ってやりますね!!

ってその前に
お義母さんの前でも旦那にキレます。
嫁に怒られる息子の姿をみたら、二度とゆうさんの息子さんの髪の毛も切ることは無いと思いますよ。

  • Hika

    Hika

    すごいですね、、
    それくらいバシッと言ってやりたいです😢

    • 9月5日