※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

義母が「画数が良い子供の名前を〇〇さんに聞いたから、これのどちらか…

義母が「画数が良い子供の名前を〇〇さんに聞いたから、これのどちらかにしなさい」みたいな感じで、名前の書いた紙を持ってきました。
この知人は霊感があるそうで、義母は心酔してます。
当て字過ぎるし、会った事もない義母の知人が考えた名前なんて絶対に付けたくありません。

この名前ありえないですよね?

コメント

べじたぶる

読めないし、なんだか怖いですね…😓

アーニー

キラキラ通り越して、
なんか怖い名前です…。

deleted user

ありえないと思います。義母さんなんか怖いですね…😭

みうママ

この名前は正直ないですね…
知人ってとこも嫌です( ̄^ ̄°)

メンマ

旦那さんは何と話されてますか?

私なら絶対に付けないです。
お腹を痛めて産んだ子の名前を
私は旦那にも付けさせませんでした。
1番頑張ったのもこれから頑張るのも私だと思う手前、子供の名前は自分一人で決めましたよ(笑)
まぁ、私は極端ですが、名前云々より、気持ち的に許せませんね💦

deleted user

ありえないです!シカトで良いと思います!

deleted user

全く読めないですし、勝手すぎるお義母さんですね💦
ちゃんと自分たちで考えた名前をつけてあげたいです!

りゅうママ

うわぁ、ムリです!!
こわいーー😱💦💦
キラキラ以上に読めない。。。
画数がよければ
読み方は何でもいいってわけではないのに😭
私ならスルーします!!

n

自分と旦那さんとで納得いくつけたい名前を付けたらいいと思います!!
他人には決められたくありませんよね( ;꒳​; )
子供さんも、ほかの人が決めた名前よりも、お父さんお母さんにつけてもらった名前のほうが絶対嬉しいはずです!💓

さらさら

読めない…
こんな当て字つけられたら子供も可哀想😂

はじめてのママリ🔰

すみません…全く読む事が出来ませんでした。
私なら断固拒否します。

レモン🍋

当て字過ぎて読めません…。面識もない霊感ある人が名付けたとかなんか不気味ですし、やめましょう!

なっちゃん

全く読めないし杏穂は、すみません、あほって読むのかと思いました😅

めいママ

すごい当て字…。わたしなら断ります(笑)

はむはむ

当て字にもなるんですかね?💦読めないです。
義母さん、変な宗教に引っかかりそうですね🤣
なんとか回避できますように!🙏✨

deleted user

読めなさすぎですね(^^;
なんで他人か考えた名前を
わが子につけなきゃいけないのか
意味わからないですね!
絶対つけないです!
ありえないです!
旦那さんに相談しましょ!

deleted user

丁重にお断りします!名前はママとパパからの始めてのプレゼントです!両親の思い入れのある名前が1番です!

ママリん

つける必要なんてないです
知らない人がつけるなんて
ねこさんと旦那さんがお願いしたならまだしもありえませんよ(·︿· `)
お母さんお父さんがつけた名前の方がいいですよ(´・ω・`)
旦那さんに嫌だと伝えましょ
私なら出生届けを出してしまえばその名前になるので
出す時確認します
ちょっと義母怖すぎます(。-_-。)

yun

えっ怖いです😭😭
自分達で付けたい名前を
付けた方のがいいと思います(´•ω•ˋ)

arikui

読めないです、、嫌ですね(;o;)

deleted user

読めないですし、絶対他人の決めた名前はつけないです💦

hne

名付けはデリケートな問題ですよね(^_^;)

(わたしがねこさんの立場なら)断りづらい場合は候補に入れときますとだけ伝えて、無事出産を終えて出生届を出してから実際につけた名前を教えるかなぁと思います(*_*)
事後報告でもサプライズと言う口実を使えばなんとかのりきれませんかね?(^_^;)

deleted user

どう見ても らんのちゃん(らのちゃん?)あんぽちゃん ですよね😹
キラキラネーム通り越して恐怖心を感じます💦

かおりん

いや、読めません!!と言います!!
読めない字がいじめになると聞きます😥

deleted user

北海道名物土産の木彫りの熊買ってきて玄関に置いて、
熊と鮭それぞれにでもつけてやりゃぁいいんじゃないですか?
もうすぐハロウィンだし、ジャックオーランタンと骸骨でもいいし🎃☠️

それくらいおちょくっても許されるくらいありえないですよ!

ひろ

怖いです!そして他人が付けた名前なんて絶対嫌です!!
私は子供に旦那が付けた名前を選びましたが今だに後悔するときがあります。笑

絶対自分が納得した名前じゃないとダメです!

とんきち

恐ろしくて笑っちゃいました。
絶対に出生届は自分で保管して下さいね!!
読めるならまだしもこれはかわいそう…

みけ

フィクションかと思うぐらいあり得ない。
これつけて、許されるのは、アインシュタイン並みの天才に育った晩年のわずかな期間だけ、勉強苦手だったりしたら、この名前だし、苦手だよね、とか変なレッテル貼られそう。

お子様がある程度大きくなったら笑い話として話してあげてみては?

sara

無視しましょ!お子さんのためです!

凛音

止めときましょう(笑)‼️
物凄い無理やり感のある当て字に吹き出しました😆しかも、これにしなさいと偉そうに言い切った割に、汚い字でびっくり😲

旦那さんとお二人で考えた名前を準備しているのではないですか?それにしましょうよ😊🎶
出生届を勝手に出されないように気を付けて下さいね、危険な感じがします😱

Rachel

読めなすぎて絶対付けたくないですね😅

SAKURA

こわいこわい!笑
そして全く読めないです。。キラキラとはまた違ってるし😭
私がこの名前なら、他に漢字あるじゃん‼︎と思いますね。全く読めないし、漢字の組み合わせもバラバラ感があるし、なんかこわいです。
ありえないと思います。

にくさかな

気持ち悪いし怖い💦大事な娘の名前をそんなのにしたくないですね💦

みかん

もし自分がその名前で、その由来で名付けられたと両親から聞いたら、あ〜知りたくなかった~って思っちゃいます(笑)

きっと娘さんもパパママに決めてもらった方喜びます!😊

まま

義母ってなんでも自分の意見通そうと押し付けて来ますよね。。
こっちがはっきり意見できないの分かってないのかな😓
私の義母も名前考えた!とか言っていろいろ言ってきますが、旦那と二人で考えるし、あなたが決めることじゃないし…って思うので、
とりあえず聞いといて
なるほどーって流します笑笑

我が子の名前は自分で考えたいですよね!🤗

mia

こわっ、、💀💔笑
知人て、、誰それ、、笑

義母さん大丈夫ですかーー😱
読めないし!当て字通り越してるし!!
勝手に考えて決めつけるんじゃない!!👹と、私だったら怒り狂いますね笑

ねこ

まとめての返信すみません💦
みなさん回答ありがとうございます😃
やっぱり、全然読めないですよね💦
私の感覚が普通と分かって良かったです😣