※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

保育園申請について相談です。現在の仕事が影響するか、フルタイムでの申請が可能か、仕事の変更時期について知りたいです。

保育園のことについてお聞きしたいです。

保育園の点数稼ぎのため、ココ最近仕事を始めています。
8:30~18:00までです。
9月中に認可保育園に申請しようと思いますが勤務時間的にフルタイムだと思うので申請しようと思います。

しかし、今してる仕事は院内保育所付きなんですがなにか影響とかってありますかね?
あと、フルタイム勤務の点数で書類をだしたら仕事変えれたりしますかね?💦
保育園の通知が来る3月?とかまで仕事はやめたり変えれたりとかはできないですか?😓

無知ですみません。よろしくお願いします。

コメント

ピスケ

市で違うと思うので市役所に確認するのが1番だとは思います💦
私の住んでいる市・職場では、職場等の認可外の保育所に入れている場合はポイントが5点加点されます。また、保育園が4月入所なのであれば入所時に働いていなくてはダメですと言われました。仕事変えられる…がよくわかりませんが😭💦
住まわれている役場に確認してみてください😊

• ぽむ

ぽむ

なるほど💦
    仕事変えたいんですけど、、、中々院内保育所とかあるところなくて、点数稼ぎのために頑張るか…って感じです😭
    ありがとうございます( ;꒳​; )

• 9月5日