※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

旦那が胃腸風邪かもしれない。赤ちゃんにうつるか心配。実家に避難したいが看病できない。胃腸風邪になったらどうすればいい?出勤NG?

旦那さんが胃腸風邪になったかもしれないのですが、そういう場合みなさんはどうされますか?赤ちゃんにうつっちゃいますよね?
実家に避難したいですがそうすると看病できないし、家事や食事等、胃腸風邪ですとさすがにしんどいかなと思うんですが。胃腸風邪になったことのない私にはわかりませんが💪

職場の上司からうつったもしれないと先ほどラインが来たのでとりあえず色んなところ除菌シートで拭いて、クレベリンゲルを置いているのでリビングの中心に移動させました。

もし本当に胃腸風邪になっていたら、どうしたらいいでしょう??たしか胃腸風邪はインフルと一緒で完治まで出勤はしてはいけないとのことですよね。

コメント

もち

私は完全に子ども第一になってしまってるので笑、私だったら即実家に避難しちゃいます(*^^*)

私自身割とお腹の風邪をもらいやすい方ですが、本当にしんどい時はウィダーインゼリーでもキツイくらいなので、ウィダーインゼリーとかパックのおかゆとか買いだめしといてあげたら、それで充分足りる気がします*٭¨̮♫

お子さんに移ったら旦那さんも辛いと思うので、旦那さんには申し訳ないですが、ちょっと頑張ってもらっちゃってもいいのかななんて思っちゃいました( ¨̮ )✧

• 初まま

初まま

そうなんですね!食べるのもしんどくてずっと寝たきりなら一人でも大丈夫ですかね(*^^*)寂しいかもしれませんが子供にうつるくらいからマシと思いますよね!

ありがとうございました☆

• 12月17日
RIOママ

旦那さんに実家に帰ってもらったらどうですか?近ければですけど…

• 初まま

初まま

あーその手もありましたね!ただ少し遠いんで運転がしんどいかもですが(>_<)

• 12月18日