※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビージムとバウンサーの購入を検討中です。ベビージムは早めに買うべきか、バウンサーは必要か迷っています。遊び方や離乳食時にどちらが必要か教えてください。

もう少しで3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
購入検討しているものがあり、

①ベビージム(プレイマット)
②バウンサー

なのですが、必要ですか??😊

①ベビージムについては買うなら早く買った方がいいと思うのですが、また狭い家に荷物になるようなものが増えると思うとなかなか決心つかず、、、💧

足の力が強く、マット付きで足で揺らすとブラブラ動くものがあったら喜ぶのかな?と思ったり、でも、足で揺らすタイプじゃないプーさんの6wayメリーが口コミにはいいって書いてあったり、買うかどうかも迷ってますが、買うとしたらどれを買うかも迷ってます。
今のねんねの時期、遊んであげ方もわからずにいます💦

②バウンサーは、もう少し大きくなって動き出すと、お風呂入れる時とかに動かないようにするとかの目的で、いるのでしょうか??
また、離乳食の時とかに必要でしょうか?
ごはんは、椅子に座って食べます。バウンサーなしで、よくファミレスなどにあるようなキッズチェアみたいなものを買うべきでしょうか?


たくさん書いたのですが、どれか一つでも答えてくれたら嬉しいです😊

コメント

ちょこ

ベビージムは悩みましたが買いませんでした。お下がりで友達からもらいましたが、全然使いませんでした。大きいし場所を取るので狭い我が家には必要なかったと思いました。
バウンサーは生まれてすぐ、結構グズっているときに先輩ママより勧められて買いました。手動のものでしたが、乗ると機嫌が良くなり寝てくれるので本当に大助かりでした。10ヶ月くらいまで使用しました!

ももか

上の子の時に義両親が買ってくれましたが、うちはどちらもいらなかったなぁって思いました。

ψばいきんまんψ

プーさんのベビージム購入して
最近動く物を目で追うようになった
ので機嫌がいいときプレイマットの
上で寝かせてます😊
まだぶら下がってるのを揺らして
遊んでる感じはないですが
プーさんのベビージムは長い期間
使用出来るのでいいと思います✨
私の家も狭いですがなんとか場所を
開けてベビージム広げてます😂

どんぐり

息子もあと数日で3ヶ月になります。
①プーさんのを持っています。今はベビーベッドにつけてメリーとして使っていますが、じーっと見ながら寝てしまうことが多いです。寝返りができるようになったらジムとして使おうかなと思っています。1人目の時はつかまり立ちでも大活躍だったので、長く使えるのではないかと思います。

②うちはバウンサーは持っておらず、ハイローチェアを持っています。ユラユラ揺れるやつです。現在は泣いている時、私が手が痛くて抱っこできない時などに載せてユラユラさせると寝ます。これも便利です。1人目の時は、離乳食が始まったらチェアとしても使えて便利でした。離乳食が始まる頃はまだ腰が座ってないので、120°くらい傾けて使ったりと角度を調整できるので重宝しました。

話が逸れましたが、参考になれば幸いです。

はななっこ

足も手もよく動かす子どもだったのでベビージムを買いましたが、使ったのは2.3ヶ月でした。メリーも半年も使わなかったかな…
そう考えると買うならメルカリなどで安く買うのがいいと思います。私はメルカリで買って、またメルカリで売りました^_^

バウンサーは欲しいなーと思っていたのですが、だんだん必要なくなってきて結局買ってません。椅子でご飯ならベビーチェアのが良いと思います、

ハンナ

バウンサーお下がりで貰ったのですが、かなり活躍しました😃
バウンサーに乗せとくとご機嫌だったのでお風呂の時に脱衣所で待たせたり、料理や洗濯干してる時などそばに置いて待たせてました😃
離乳食も初期の頃はバウンサーで食べさせてました😊

寝返りうつようになったら脱走するようになったので今はお風呂や離乳食の時はベビーソファーに座らせてます❗️
バンボが人気ですが、うちの子は太ももがムチムチなのでカリブ使ってます✨

deleted user

うちはバウンサーを3ヶ月くらいまでよく使いました!首が座った今、もはや起こせ、座らせろとグズるのでバウンサーに乗せてる時間が少なくなりました!その子によりますね!

ろん

今週末には3ヶ月になる息子がいます!昨日バウンサーに、ちょっとした布の星がつるされた物を購入しました🙋乗せてみると吊るされてる物を触ろうとしたり足を動かしたりして、ものすごい集中力で遊んでましたよ☺️(隣で見てても全く見向きもしてくれず旦那と2人でもう親離れやんw(笑)と笑いしました🤣🤣)

はあちゃん

①ベビージムは2ヶ月半ぐらいから使ってます!タイニーラブの物で大きめですが折り畳めるので片付けも簡単にできます🙆‍♀️
物を掴んだり叩いたり、毎日のように成長が見れますし、一人で遊んでくれるので買って良かったです!
足元には2Lのペットボトルを置いて蹴らせてます(笑)
うちは床に座ってご飯食べるのであまりバウンサーは使わないです!
ゆらゆらが好きな子は大人しくしてくれるかもですがうちはあまり活用できてません😅

ぽよよ

ベビージムは幅をとるのでメリーを買いましたが、3ヶ月頃から動くメリーを見つめて目で追ってます!5ヶ月になり、メリーに手を伸ばし掴んだりして遊んでるので重宝してます✨
バウンサーも迷いましたが離乳食の時にも使えるのでハイローチェアにしました😁揺れると泣き止むし、寝るしお風呂の時はベルトをして乗せて待たせてます!
バウンサーはかがまないといけないですがハイローチェアは高さを調節できるので腰が楽です😄

♡♡♡♡kokoro.

バウンサーあまり気に入ってもらえませんてした,,

ゆち

上の子のときに、両方ともおさがりがありました!

ベビージムはあってよかったです!硬いプラスチックタイプだったため、コンパクトにはたためませんでしたが、逆につかまりだちの時期とかにも重宝しました!4ヶ月の頃には足でよくけってあそんでましたよ~(たまたま振り上げた足があたっておもちゃが動くだけなんですが)

バウンサーはうちの子には合わなかったみたいでのせてもすぐなくし、うんちもれはするし、離乳食の頃にはちゃんと座れるタイプ(揺れない)の椅子がいいので使用しませんでした。

そら

皆さまありがとうございます!!!
思いの外たくさんお返事いただけて嬉しいです!
まだどうするかは決められていませんが、参考にしたいと思います(^^)