※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺにぶつぶつが出来ています。新生児ニキビかどうか知りたいです。治るまでの期間やお手入れ方法を教えてください。

もうすぐで1ヶ月になる赤ちゃんです。
数日前からほっぺにぶつぶつが出来てしまいました💦
両方のほっぺの一部に集中して出来てます💦
ぶつぶつが出来てからは石鹸で顔を洗うようにしてます。それまでは石鹸を付けずお湯だけで顔を洗ってました。
これは新生児ニキビでしょうか?
またどれくらいで良くなりますか?
お手入れの仕方等分かる方がいましたら教えて頂きたいです💦

コメント

ゴールディ🎀

乳児湿疹だと思いますよ!
石鹸で丁寧に優しく洗ってから保湿もしてあげてくださいね♪
うちは1週間もしないうちに綺麗になりましたよ😊

りん丸

乳児湿疹ですかね(′ʘ⌄ʘ‵)
息子もよくできましたよ(u_u)
皮膚科でお薬もらってよくなりました!
放置しすぎるととびひになったりするので気になるようでしたら診察受けたほうが気持ちも楽ですよ(´▽`)

りい

新生児に限らず赤ちゃんわお肌に敏感なんでその頃わよく湿疹や、ニキビみたいなのもしょっちゅう出来てましたよ!
お風呂の時に石鹸で顔を洗ってあげたり、朝起きて顔をお湯で吹いてあげたりするとだいぶ良くなりますよ!
気になるようでしたら医者から塗り薬貰えたりしますよ(★‿★)

はるまま

乳児湿疹だと思います。
お風呂の時は石鹸で顔を洗ってあげて、こまめにお顔を拭いて清潔にしてあげてください!
うちの子も1ヶ月なる前あたりにほっぺた全体に出て、2週間程で自然に消えましたよ😊

みー♡

乳児湿疹ですかね?うちの子も1ヶ月過ぎから顔や髪の生え際にぷつぷつできてきました💦
おっしゃる通り、石鹸でやさしく洗ってあげて、風呂上がり5分以内にしっかり保湿がいいと思います!
うちの子は1〜2週間で治りました。治らなかったり悪化するようなら病院行ってみようと思ってましたが、治ったので行かず。
ジョンソンエンドジョンソンの泡タイプの全身シャンプーと、アロベビーのミルクローションを使いました✨

ぴー

病院にも行ったけど、うちの子は保湿をピジョンのももの葉ローションにしたら湿疹できなくなりましたよー!赤ちゃんの肌トラブルには保湿が大事です💮

hoshiko

たぶん乳児湿疹ですね😣

しっかり泡だてた石鹸で優しく洗って、お風呂上がりにワセリンやベビーローションなどで保湿をしたら綺麗になることがほとんどです!

でもしばらくしても治らない、赤みが広がるようなら小児科や皮膚科に行って塗り薬をもらうとすぐにきれいになります。

さあ

石鹸を泡立てて泡で洗う3日で治りました!

しましま

乳児湿疹だと思います!
お風呂の時、顔にお湯がかかるのは少し怖いかもしれませんが、出来るだけジャブジャブ洗ったほうがいいみたいです😊
石鹸をよく泡立てて洗ってあげるといいです!
朝起きてからも、濡らしたガーゼで拭いてあげて、保湿してあげると良いですよ!